ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
沖縄 の記事一覧
≪ PREV PAGE NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
2013年沖縄旅行 4日目 商六 
2013.04.29.Mon / 10:30 
琉球酥で豆腐ようを買った後はタクシーで新天地市場へ移動。
20130429032.jpg
こんな感じの昔ながらの商店街です。

20130429034.jpg
迷路のようなダンジョンのような商店街を抜けていくと

20130429036.jpg
お目当てのお店、商六が…

20130429038.jpg
ジーマミー豆腐で有名な商六。名古屋に持って帰るお土産用のジーマミー豆腐を買いに来ました。

20130429040.jpg
とっても美味しいジーマミー豆腐でした。

商六
TEL  098-862-8816
住所  沖縄県那覇市牧志3-4-1
営業時間 9:00~19:00

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行
2013年沖縄旅行 2日目 紀乃川 
2013.04.27.Sat / 19:30 
沖縄2日目の晩ご飯は本部町の紀乃川。以前一度来たことがありジーマミ豆腐が美味しくてまた来たいなぁと思っていたお店。普通の住宅地の中にあるお店なので、前回は昼だったのでまだ看板が見えて良かったのですが、日が暮れた後に来ると店の場所を知っていたとしてもちょっと不安。

20130427165.jpg
このお店はレンタカーよりも地元の車が多い感じ。

20130427167.jpg
車で来ているのでノンアルコールビールを注文。

20130427170.jpg
ジーマミ豆腐。相変わらずモチモチとして美味しかったです。

20130427171.jpg
カツオのたたき。

20130427172.jpg
アーサーと島らっきょうの天ぷら

20130427175.jpg
妻の頼んだグルクンの唐揚げ定食。以前来たときとほとんど同じものを頼んでいるようですね。

紀乃川
住所 沖縄県国頭郡本部町字健堅603
TEL 0980-47-5230
営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜日


テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行
2013年沖縄旅行 2日目 慶佐次のマングローブ 
2013.04.27.Sat / 15:00 
古宇利島から慶佐次へマングローブを見るために移動。

20130427343.jpg
東村のヒルギ公園。シオマネキのオブジェがお出迎えしてくれました。

20130427325.jpg
公園の案内図。

20130427326.jpg
まだ、干潮ということでマングローブの根っこのところを見ることが出来ました。

20130427333.jpg
こんな感じの周遊路がつくってありマングローブの中を散歩することが出来ます。

20130427337.jpg
シオマネキを沢山見ることが出来ました。

次は満潮時に来てみたいものです。
テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行
2013年沖縄旅行 2日目 古宇利島トケイ浜 
2013.04.27.Sat / 14:00 
お気に入りの古宇利島のトケイ浜。

20130427303.jpg
こんな道を抜けていくとビーチが…

20130427304.jpg
遠浅の綺麗なビーチです。以前に比べると観光客も来るようになっていましたが、相変わらず秘密のビーチという感じがします。夏になったら、また来たいなぁ。
テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行
2013年沖縄旅行 2日目 くろちゃん 
2013.04.27.Sat / 12:15 
2日目の昼食は、泊まっていたペンションの近くのくろちゃんへ。

20130427098.jpg


20130427099.jpg
島らっきょう。うーん、ビールが飲みたい。

20130427103.jpg
くろちゃん定食。じゅーしーと沖縄そばの定食です。

20130427102.jpg
沖縄そばの麺でつくられている焼きそば。

お昼時に入ったのですが、地元の人が多く美味しいお店でした。
テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行
2013年沖縄旅行 2日目 村民の浜 
2013.04.27.Sat / 11:30 
ハイビスリゾートのオーナーに聞いた今帰仁村の村民の浜に来てみました。
20130427090.jpg
道の案内図をもらっていても本当にこんな道を通っていいのかなというような場所を通り抜けてようやく到着。

20130427091.jpg
駐車場から浜にでて、海を見たところ。

20130427092.jpg
この日は土曜日でしたが4月の朝ということで我々以外誰もいないビーチでした。

20130427093.jpg
遠浅の綺麗なビーチでした。

20130427094.jpg
また、夏に来てみたいなぁ~
テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行
2013年沖縄旅行 ハイビスリゾート 
2013.04.27.Sat / 08:00 
今年滞在するのは今帰仁にあるハイビスリゾート。

20130427004.jpg
3年目に訪れて今回が2回目の訪問。

20130427009.jpg
やんばるの風景を見ながらの朝食が何とも言えず気持ちいい。

20130427011.jpg
こんな感じの朝食。ゴーヤやらスターフルーツなど野菜や果物がもりだくさん。野菜喰いの私としては嬉しい限り。前回来たときには、うりずんを教えてもらったし、新しい野菜に出会うことが出来るのが嬉しい。

20130427023.jpg
食べることが出来る花だそうです。

20130427026.jpg
スターフルーツ。次の日の朝食にも出たのですが、次の日の方が甘かった。

20130427028.jpg
ハイビスリゾートのオーナーが朝、庭で摘み取っていたハイビスカスの花達。
テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行
2013年沖縄旅行 1日目 浜屋 
2013.04.26.Fri / 16:00 
今年もそばの名店、浜屋にやってきました。

20130426039.jpg
店の外観

20130426038.jpg
前からも会ったのかも知れませんが、いつの間にか、こんなグッズができていたんですね。

20130426037.jpg
お気に入りのちんすこうをお土産用に購入。
テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行
2013年沖縄旅行 1日目 HABUBOX 
2013.04.26.Fri / 15:30 
沖縄に来ると立ち寄る北谷のアメリカンビレッジ。
20130426033.jpg
週末や平日の夜に来ると駐車場が一杯で車を駐めるのに苦労するのですが、平日の昼間ということでまだまだ駐車場に余裕がありました。

20130426035.jpg
HabuBox 美浜店にぽろゆしを購入しにやってきました。

20130426034.jpg
店の外観。

20130426036.jpg
今年の新作のTシャツらしいです。キッズサイズのTシャツが可愛かったです。

20130426089.jpg
今回購入したのは琉球スミレのぽろゆし。とても可愛らしい柄でお気に入りです。
 これで持っているぽろゆしは4着目に。
テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行
2013年沖縄旅行 1日目 さーたーあんだぎーの店 安室 
2013.04.26.Fri / 14:30 
糸満から、レンタカーで名古屋でもポッドキャストで聞いているFM沖縄のゴールデンアワーを聴きながら那覇市まで移動。次の目的地はさーたーあんだぎーの店 安室。

20130426069.jpg
カーナビで来てみたものの細い道に入らないといけないため一度通り過ぎてしまいました。車がすれ違うのがやっとの細い道を入って行き、ようやくお店を発見。

20130426070.jpg
駐車場には車がひっきりなしに入ってくるので人気のあるお店なのでしょうね。

20130426031.jpg
白糖、黒糖、紅いもの三種類があるようです。揚げたてを食べさせてもらったらサクサクでとても美味しかったです。

20130426032.jpg
ソフトボール大の大きさのさーたーあんだぎーです。

さーたーあんだーぎーの店 安室
TEL 0988-84-3060
住所 沖縄県那覇市首里久場川町1-20
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日
テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

