ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
物欲 の記事一覧
≪ PREV PAGE NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
【物欲】かすう工房獅子首飾 届きましたよ 
2012.02.12.Sun / 20:23 
先日東京行ったときに注文してきたかすう工房の獅子首飾。本当は珠を咥えている先代の獅子の方が良かったのですが、廃番になってしまっては買うことも出来ませんので仕方ありませんね。

2012021202.jpg
アップで撮ってみました。

2012021203.jpg
他のかすう工房のシルバー達と一緒に撮ってみました。この獅子首飾は、思いの外小振りで蛙と同じくらいの大きさ。鯉よりは小さいですね。今のところ鯉の滝登り 六九登龍首飾と大満開指輪がお気に入りなのですが、首飾りは鯉と獅子がヘビーローテーションになりそうです。
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記
【物欲】Logicool Wireless Trackball M570 
2012.02.01.Wed / 21:30 
2012013001.jpg
近頃、マウスの挙動がおかしいこともあり、以前から気になっていたLOGICOOL ワイヤレストラックボール M570を導入することに。発売当初は品薄だったこのトラックボールも今では普通に流通しています。大須の色々なSHOPを廻ってみたのですがamazonで購入するのが一番安かったので自宅からネットショッピングで取り寄せることに。

早速使っているのですが、たまにマウスの様に持ち上げてしまうことが… あとは慣れだと思うのですがカーソルの細かな位置へあわせるのがまだ苦手です。
テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ
【物欲】SD-SSU2E-G1 
2011.08.29.Mon / 18:13 
 今使っているPCも購入してから3年半が経過。HDDは一度換装していて2代目。そろそろバックアップを取る必要があるのですがそんなときに見つけたのがMr.Cloneという製品。
 PCを使わずにHDDのクローンが出来ると言うことで気になっていて、HDDも安くなってきているので近いうちに購入してHDDのクローンを作ろうかなと思っています。
テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ
【物欲】OWL-ESQ35/EU(B) 
2011.08.05.Fri / 21:35 
 昨年12月にREGZAがきてから外付けのHDDにテレビ番組を録画していたのですが、このごろ熱暴走のような症状が出てきてHDDを認識しないこともしばしば。
 そこでファン付きの外付け用のHDDケースを探していたときに見つけたのがこの製品。自宅に転がっていた2TBのHDDを組み込み、REGZAと接続しておきました。熱暴走起きないかしばらく要観察ですね。
テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ
【物欲】吉田カバン PORTER REEF SHOULDER BAG(L) 
2011.06.19.Sun / 22:32 
2011061905.jpg
なんだか写真では良く分かりませんが、PORTER REEF SHOULDER BAG(L)です。以前からボディバッグが欲しくて探していたのですが、iPadが入る大きさとなるとボディバッグではちょっと小さすぎるかなと。そこでショルダーバッグからも探すことにしました。

店頭でみて一目惚れしたのが、PORTER REEF SHOULDER BAG(L)。正直PORTER FREE STYLE SHOULDER BAGと店頭でも迷ったのですが、これからの季節はFREESTYLEでは暑く感じそうだったのと、重さが210gと560gと差があったので軽いREEFの方を選びました。

買い物はあらかじめこれを買うと決めてお店に行くことが多いのですが、たまにこのような衝動買いっぽい買い方をしてしまうことがあるんですよね。
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
【物欲】iPad Camera Connection Kit 
2011.05.21.Sat / 16:01 
2011052124.jpg
職場の友人がiPad2を購入するに当たりお古のipadを奪い取り譲り受けることになりました。

そこで、まだ、iPad持っていないのにCamera Connection Kitを購入してきましたよ。
テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ
【物欲】かすう工房 桜花シリーズ 
2011.02.24.Thu / 20:25 
2011021331.jpg
東京へ行った際には寄るお店かすう工房

以前から、一番右にある桜花 可憐リングとここには写っていない桜花 円舞二連指輪は持っていました。
今回お店に立ち寄った際に真ん中に写っている桜花 花憐ネックレスと左の桜花 大満開指輪を衝動買いしてしまいました。とはいっても大満開指輪以外は妻のものですが…

こうやって改めて写真に撮るとピンクシルバーとシルバーは結構、色が違ってます。大満開もピンクシルバーが使われているはずなのですがあまり目立ちませんね。




RC-487SとPLZ430D 
2011.01.07.Fri / 20:48 
 壊れていて動かなかったONKYO BASE-V10付属のリモコン RC-487S。ONKYOさんに連絡をしたところ在庫があるとのことで、早速取り寄せました。

 で、また壊れると厄介なのですぐに、先日購入したSONYのPLZ430Dにいろいろなボタンを登録してみました。

 基本的には、リモコンに印字してある文字にあわせて登録をしたのですが、音量調整がしにくかったので十字ボタンの上下にも音量の±を登録しました。また十字ボタンの左右にはサラウンドモードの切り替えを登録したつもりだったのですが、なぜか十字ボタンの右はmuteになってしまいました。

 とりあえず使い勝手は良いですよ。
【物欲】PlayStation3 
2011.01.02.Sun / 16:39 
テレビが良くなって今まで満足していたはずのDVDを見ていて画質に納得出来なくなってきました。

 以前から、テレビを買い換えた際には、BDを買うつもりだったので、色々と調べてみるとPS3の評判がすこぶる良いことが分かりました。

 早速HDMIケーブルと一緒に買ってこようかなと思っています。
テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム
【物欲】RM-PLZ430D 
2011.01.02.Sun / 16:29 
 先日、東芝のREGZA Z1を購入して2年ほど接続もしていなかったホームシアターセット ONKYO BASE-V10をREGZAと接続してスピーカーのセッティングをしました。
 で、その際にBASE-V10付属のリモコンが反応しなかったことと、テレビのリモコンとDVDプレーヤーなどのリモコンなどを一つにしたかったために学習リモコンを購入することにしました。
 REGZAのリモコンは一発認識したものの、自分の持っていたONKYOのリモコンは古すぎて一発認識はしませんでした。また、あらかじめ入っていたコードも対応せずに一つ一つ学習させることに…… 
 でも、個人的な感想ですが、このリモコン東芝純正のリモコンよりもなんだか扱いやすいですよ。お薦めの一品です。
テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

