ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【自転車】なごや円頓寺秋の自転車祭りに参加してきました 
2008.10.12.Sun / 21:04 
 昨日のことになりますが、なごや円頓寺秋の自転車祭りに参加してきました。ちょうど円頓寺のお祭りで山車が来てました。出発前に山車の前で写真を撮ってもらい出発。この様子は10月12日中日新聞朝刊の市民版に掲載されていました。
なごや円頓寺秋の自転車祭り
 円頓寺を出発した後、浅間町のお菓子問屋街を通り抜け、ノリタケの森へ。ここら辺りまで4~5歳ぐらいの男の子がお父さんと一緒に走っていたのですが、始めからノリタケの森まで一緒に走る予定だったらしくここでお別れ。その後、高架をくぐり名古屋駅の西側へ。駅西銀座商店街を通り大門へ。
2008101211.jpg
 大門の前で一緒に走ってくれているスタッフの方の話を聞きながら撮った一枚。長寿庵だったかな。
2008101214.jpg
 大門から下に水路があるという道を通り東に向かいます。中々この道は気持ちが良かったです。
2008101216.jpg
 近鉄、JR関西線、あおなみ線をまたぐ黄金辺りの陸橋から名駅方面を撮った一枚。鉄ちゃんではない私でもこの場所いいなぁと思ったので、鉄ちゃんだったらもっと違った感想を持つのでしょうね。
2008101217.jpg
 先ほどと同じ陸橋から反対側を撮った一枚。
2008101222.jpg
 中川運河から名駅方面を撮った一枚。この後フクイサイクルの前で休憩を取って堀川沿いを北上して円頓寺に戻りました。
 今まで走ったことのない道を走ることが出来て中々面白かったです。今回は時間の関係で午後からの東区を中心に走るコースは走れなかったのですが機会があれば来年も参加してみようと思います。
スタッフの皆様ご苦労様でした。

 今回走ったコースを復習を兼ねて、近いうちに今度は自分のペースで走って楽しんでみようと思います。

走行距離 20.55km
関連記事
テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用
【自転車】なごや円頓寺秋の自転車祭りに参加してきましたへのコメント
   非公開コメント  
【自転車】なごや円頓寺秋の自転車祭りに参加してきましたへのトラックバック
【自転車】なごや円頓寺秋の自転車祭りに参加してきましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

