ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
--.--.--.-- / --:--
【自転車】ツールド三河湖
2008.09.14.Sun / 20:29
ツールド三河湖のスポーツコース(80km)に参加してきました。なんだかんだで5人のグループで走ってきました。相変わらず登りの苦手な私は、元気だったのはくらがり渓谷の手前150mまで。とりあえずそこで休憩して次のES.1の作手道の駅までは延々と6kmほど登りが続きます。ここでは一人旅でグループの皆には先に頂上まで言ってもらい待ってもらうことに。417君が心配して探しに来てくれたのですが、何とか頂上まで到着。あと数分頂上に着く時間が遅かったら太ももが攣っていたかも…
 頂上からES1の作手道の駅までは、一気に下ります。ここで今回の最高速58.7km/hを記録。

トマトソフト
 作手道の駅で食べたトマトソフト(トマトとバニラのMIX)。一口食べたときにはトマトの酸味を感じたのですがその後はよく分かりませんでした。他のメンバーはソフト組とフランクフルト組に別れてそれぞれ補給。この後昼食を食べるためにCP.1 ドライブインやまびこへ向かうことに。たまたま前を走っていた走行STAFFに引いてもらう形になり35km/hでの巡航。昼食ポイントまではまた緩やかな登り。ゆっくりゆっくり牛歩のようなスピードでも一歩一歩進みます。

三河湖
 ようやくCP1.に到着。そこから見た三河湖。
昼食
 昼食は、やまびこで戴くことに。メニューは鮎の塩焼き、刺身こんにゃく、煮物、漬物、ご飯、赤だし。美味しいご飯でした。他のグループでビールを飲んでいたグループがあったけど、ビールを飲んだら飲酒運転になるのでは?
BRUNO VENTURA20T
 昼食ポイントでもらった割引券を使うために立ち寄ったドライブインのようなところへ立ち寄り撮った一枚。ここでもフランクフルト組とジェラート組に別れて一休憩。
 下り基調で気持ちよく降りてきたのですが、ここから最後の登りがあるとのこと。登りではまたもや出遅れ切山の頂上で待ってもらうことに。
 ここからゴールまでは下り基調。とりあえず最後のESの農協で待ち合わせ。ただし今回の下りはブラインドコーナーが多いためブレーキかけっぱなしでした。
 なんやかんやで怪我をすることもなく無事14:50にゴールできました。

走行時間 3時間43分45秒
走行距離 76.88km
平均速度 20.6km/h
最高速度 58.7km/h

P.S. ゴールした後のじゃんけん大会でプリンスのテニスラケット(THUNDER RIP)をもらいました。
テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用
スポンサーサイト【自転車】ツールド三河湖へのコメント

シイナ様

いろいろとありがとうございました。
確かに、消費カロリーよりも摂取カロリーの方が多かったかもしれませんね。

----

遠路いらっしゃいませ&お疲れさまでした。
スポーツコースは食べ過ぎますね(笑)

- from シイナ -

kumo様

はじめまして。
私も昨年は妻と一緒にファミリーコースにでました。kumoさんも来年はぜひ田原坂に挑戦してみてください。

tadayan様

はじめまして。
tadayanさんのサイト確認してみたら以前にお邪魔したことがあったみたいです。同じVENTURA乗りとしてこれからもよろしくお願いいたします。

H6YK様

BLOGに来ていただきましてありがとうございます。

ヒルクライムは嫌いではないのですが、苦手です。次回はフランクを食べることにします。

こんばんわ!
ファミリーに参加しました。はじめてでしたが、楽しく過ごしました。
時々、覘きますね!

- from kumo -

はじめまして。
H6YKさんのブログから飛んできました。

VENTURAに乗ってるんですね。私も白のVENTURA乗りです。
ツールド三河湖お疲れ様でした。来年は私も参加してみようと思います。MINI VELOでロングライドは楽しいですよね。
またこれからちょくちょく覗かせていただきますね。

- from tadayan -

--ツールド三河湖お疲れ様でした。--

やまさん、ブログにコメントありがとうございました。
私はダラダラ平地の方が苦手だったので、勾配を見るたびにワクワクしてました 笑
ちなみに、私はフランク派でしたよ!

また遊びに来ます。

- from H6YK -

スポンサーサイト【自転車】ツールド三河湖へのトラックバック
スポンサーサイト【自転車】ツールド三河湖のトラックバックURL

やま

Author:やま

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.