ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【自転車】ホイール交換 
2008.08.02.Sat / 08:36 
ハブ

クイック

リム

全体像

ノーマル ホイール サイクルハウスジロに発注していたULTEGRAのハブを使ったホイールが昨日到着。スポークは黒かシルバーか迷ったのですが黒にしました。リムはALEXRIMS DA-16。
 早速今までのホイールと取り替えることに。まだ、300kmほどしか走行していないのにリムテープもずいぶんとくたびれていたのでリムテープも交換し、チューブも新しいモノに入れ替えました。
 1時間ほどでタイヤの入れ替えは終了。オリジナルの状態のタイヤが付いたホイールの写真も載せておきます。



2008080206.jpg
 現在のBRUNO VENTURAの状態。
関連記事
テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用
【自転車】ホイール交換へのコメント
----

hizzy様

 コメントありがとうございます。
 とりあえず、あとバーテープを白いモノに替えルぐらいでしょうか。
 パーツは白か黒で選んでいるのですが、白いパーツは今年はやりのようで、shopで見かけたらすぐに買っておかないと無くなってしまうので財布もそれに連動して軽くなってしまいます。

 ヘッドパーツを替えたいなぁという気持ちもあるのですが、とりあえずは終了でしょうか。

 最終的にはVENTURAの10速化が到着地点なのでしょうが、たまにはロードとMTBにも乗らないと…

- from やま -

----

遅コメ失礼致します。

新しいホイール素敵ですね!
マシン全体のイメージが統一されており、カッコイイです。

ラチェット音は小さいんですね。
私とshin1さんが使用のKHSのホイールは、結構大きなラチェット音がします。
でも小気味良い音だと思っています。

- from hizzy -

--ありがとうございます--

shin1様

 まだ、ホイールを交換した後で。10kmほどしか走っていないのですが、ラチェット音が無く(全くないわけではないのですが)、走行音はとても静かです。

 ホイール自体は、オリジナルのものもshopの店長がしっかりと整備してくれた為にずいぶんと軽く感じたので、ハブの違いはあまり分かりませんでした。

 ただ、乗り始めの時にピキピキと手組ホイール特有のスポークのなじんでいく音が聞こえました。

 また、もう少し長距離を乗ってみたら感想をあげますね。

- from やま -

--良い!!--

こんにちは
ホイール交換おめでとうございます
すごい綺麗なVENTURAですね
ULTEGRAのハブどんな感じでしょう
楽しみですね。
レポ楽しみにしています。

- from shin1 -

   非公開コメント  
【自転車】ホイール交換へのトラックバック
【自転車】ホイール交換のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

