ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【自転車】BRUNO VENTURA途中経過 
2008.07.11.Fri / 07:22 
BRUNO VENTURA20T

購入直後の手を入れていない状態。
VENTURA20T 20080710

2008.07.11現在の状態。
交換したパーツ タイヤ、クイックシャフト、ブレーキシュー、サドル。
追加したパーツ ボトルケージ。

今後の交換予定はバーテープ。これはすでに2種類購入済み。
105のクランク。これに併せてBBも換えたいなぁ。

色々なパーツにお金を使いすぎて、ホイールまで手が回りません。
関連記事
テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ
【自転車】BRUNO VENTURA途中経過へのコメント
--いらっしゃいませ--

shin1様

いらっしゃいませ。

>ホワイトに統一されたカスタムがステキです。

とりあえずあと白のバーテープが購入済みなので近いうちに交換予定です。

>サドルの下の2個セットボトルケージ良いですね
>また使用された感じを教えてください。

サドルの下のボトルケージはトライアスロン用のパーツですが
こちらのボトルケージもボントレガーのホワイトタイプに替えたいと思っています。

>今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

- from やま -

--お邪魔します--

Mixiから飛んでまいりましたVENTURAのshin1です
かなりスポーティーに仕上がってますね
ホワイトに統一されたカスタムがステキです。
サドルの下の2個セットボトルケージ良いですね
自分も気になっていました。
また使用された感じを教えてください。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

- from shin1 -

----

hizzy様

こちらこそ、よろしくお願い致します。


私もパーツなど探しによく行くのは、カトー、フクイ、ニコーの3軒ですね。
品揃えだと、カトーが一番でしょうけど、それぞれに特色があるので結局3軒に立ち寄ることになってしまいます。クレジットカードが使えるのでカトーで買うことが多いですが、価格と言った面から行くとフクイですし、ウェアーの多さというとニコーでしょうか。

あとは、小牧にあるカミハギサイクル、じてんしゃ広場遊に行くこともあります。

遊は、今の綺麗になる前の雑多としたカトーサイクルの様な感じで、色々なパーツが置いてあります。

パーツについては、サイクルベースあさひやamazonなどのネット通販も使います。


こういったサイトもありますので参考にしてみてください。
http://www.k5.dion.ne.jp/~kulukulu/mise.html


では、良い自転車ライフを!

- from やま -

----

ああ、ごめんなさい。
何処でやまさんのこのブログを知ったかを失念してしまい、前述のような書き込みになってしまいました。
失礼致しました。
今後ともよろしくお願い致します。

ところで、やまさんに質問です。

名古屋の有名な自転車屋といえば、私は下記の3つしか知りません。(三河在住なので、名古屋に詳しくないんです。)
 ・カトーサイクル
 ・フクイサイクル
 ・ニコー製作所(まだ行ったことがありません。)
その他にありましたら、是非教えて下さい。
特に、パーツを多く取り扱っているところがあれば嬉しいです。

- from hizzy -

--いらっしゃいませ--

hizzy様
 こちらのBLOGでははじめましてですね。(私もMIXIのBRUNOコミュニティーに参加してますので)
 私の場合、購入したのはカトーサイクルではないのですよ。とあるショップの店長に無理矢理お願いして他のお店から取り寄せてもらったモノなので、SHOPの名前はここでは内緒です…。

また、名古屋でなにか行う際には参加させていただきます。

- from やま -

--はじめまして--

愛知県のBRUNOユーザーのhizzyと申します。よろしくお願い致します。

同じくVentura(黒)に乗っており、購入店も同じ(カトーサイクル)と思います。

愛知県で、BRUNOユーザーで仲良くやって行きたく、mixiのBRUNOのコミュニティにて遊んでおります。

Venturaの情報交換及び、名古屋POTAを計画してご一緒できたらと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

(変な勧誘ではありませんので、ご安心下さい(笑)。)

また、お邪魔します!!

- from hizzy -

   非公開コメント  
【自転車】BRUNO VENTURA途中経過へのトラックバック
【自転車】BRUNO VENTURA途中経過のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

