ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【自転車】円頓寺~大須ポタリング 
2008.06.28.Sat / 20:09 
 昨日、VENTURAの交換したタイヤの調子を確かめるために大須までポタリング。
 まずは、円頓寺商店街を目指して走ります。距離にして自宅から3km程度。円頓寺商店街にあるHoney Style Cafe TOSHINが目的地。これまでも何度も円頓寺商店街は通っていたのですが、気がついていませんでした。せっかくだから円頓寺商店街に行く前に、四間道を通ってから行くことに。四間道は職場から名駅に歩いていくときにはよく通るのですが、風情があって好きな町の一つです。妻は、四間道は知らないということなので、ちょっと寄り道。
 四間道の辺りで雨がポツリポツリと降ってきたので、アーケードのある場所に戻ろうということで、四間道は急いで通り過ぎてしまいました。
 円頓寺商店街に戻って、今後来るために海老フライで有名な「はね海老」と卵サンドで有名な「西アサヒ」の場所を確認した後、TOSHINへ。TOSHINにたどり着いたものの朝食を食べてすぐだったため今回は、メニューだけ見て立ち去ることに。たくさん円頓寺に行きたい店が出来てしまいました。

 名駅まで出て柳橋市場を通り伏見経由で大須へ向かいます。
 大須は縁日ということでいつもよりも大須観音の辺りはひどい混雑ぶり。自転車を降りて歩きながら大須観音を通過。
くずまんじゅう

クリーム入り大福

 古味知庵で葛まんじゅう(150円)とクリーム大福(80円)を買い招き猫広場で一休憩。
2008062803.jpg
 
 大須の商店街は一月も来ないと新しい店が出来ていたり、店自体が移転していたりしてブラブラしているだけも飽きません。妻も洋服屋に吸い込まれていきました。その間に撮った写真。今回の相棒はBRUNO VENTURA20TとBianchi Nyala。
 
 自分も気になる店があったのですが、OPENは13:00からということなので今回は諦めました。

 サノヤの250円弁当を買って、大須公園で昼食。この後、栄のわしたショップによりくるま麩を購入し帰宅しました。

総走行距離 16.23km
 
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
スポンサーサイト【自転車】円頓寺~大須ポタリングへのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイト【自転車】円頓寺~大須ポタリングへのトラックバック
スポンサーサイト【自転車】円頓寺~大須ポタリングのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。