ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【覚え書き】eSATA 
2008.01.27.Sun / 15:58 
 電源はACアダプターから4pinに変換して、さらにシリアルATA電源変換ケーブル 4pinコネクタメス-SATAパワーコネクタ 4pinオス-15pinメスでHDDに供給し、eSATA-SATA/CABLEを用いてPCに繋いでみたのですが、なかなか認識しないので困惑していました。
 HDDの初期不良か、あるいは500GBのHDDは認識しないのかと思い、新しいPCの内蔵HDDと換装すると何事もなく認識するし…
 eSATAってすべてがホットプラグに対応しているわけではないんですね。もっと下調べするべきでした。
 こんな私が失敗したのは、内蔵HDDと換装したと書いたのですが、その際にHDDを認識させるためにリカバリーCDを新たに作成し、その新しいHDDを認識させるために、工場出荷状態のHDDを1個作ってしまったことでした。

 まぁ、初期状態のHDDが出来たと思えば、いいのかなと。その後各種アプリを入れた状態でのバックアップもしておきました。
関連記事
テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ
【覚え書き】eSATAへのコメント
   非公開コメント  
【覚え書き】eSATAへのトラックバック
【覚え書き】eSATAのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

