ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
--.--.--.-- / --:--
沖縄旅行 1日目(9月14日)
2006.09.14.Thu / 23:59
 台風が近づいているというのに、石垣島へ。前日(9月13日)にダブルブッキングのためホテルを替えて欲しいという旅行代理店からの電話が夕方にあったものの、こちらに有利な条件が何一つ無かったため仕事から帰宅した後(22:00頃)担当者に電話を入れ一蹴し予約してあるホテルを確定。

セントレアから出発する段階ですでに那覇便の遅延の情報がでていました。ラウンジへ移動し昼間からビールを飲んで時間を潰すことに。那覇空港へ無事移動し、石垣へのトランジットの間に那覇在住の妻の大学時代の友人とお茶。マンゴースムージーを飲んだのですがあまりマンゴーの味はしませんでした。ここで、我々からはお土産に手前みそというお菓子とういろうキティ(ぬりかべのようでした)を手渡し、彼女からはちんすこうショコラと紅芋タルトを頂きました。

その後、石垣へのフライト。離陸時に見えた那覇市内の夜景も綺麗でした。フライト中は、特に乱気流に巻き込まれることもなく石垣島に。ただ着陸時に突風のため、着陸のやり直しをしました。空港に到着したのが20:10ということで市街地への最終バスも出たあとだったため、ホテルへはタクシーで移動。このタクシーはカラオケ完備ということで石垣市内にはこの一台しかないとのことでした。

ホテルに到着後、荷物を置いて、石垣市内の繁華街へ。いろいろと行きたいお店はあったのですが、先述の妻の友人から聞いていた居酒屋へ。はじめはもう一軒行くつもりだったので、ラフテー、グルクンの唐揚げ、フーチャンプル等を注文。ただ、フーチャンプルの量が多かったため思いの外満腹になってしまい、2軒目に行くのを断念。(今思えばこのときに無理をしてでも行っておくべきでした。)その後、ホテルの前のコンビニに立ち寄り、ホテルに戻り1日目は終了。