ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【雑記】シャープペンシル 
2006.05.13.Sat / 23:42 
 職場で今使っているシャープペンは、別に製図とかするわけでは無いのですが0.3mm、0.5mm、0.9mmの3種類が一つのペンに収まっているタイプ。
 
 0.5mmの芯は、通常にどこのお店でも売っているので、あまり困らないのですが、0.3mmと0.9mmの芯はちょっと大きな文房具店でないと置いていないこともあり芯を探すのにも一苦労。特に0.9mmに関しては赤色の芯のためますます売っていません。

 芯を探しに行ったはずなのに、新しいシャープペンに目がいってしまい、本末転倒のような状況になっておりました。
関連記事
テーマ:日記 - ジャンル:日記
【雑記】シャープペンシルへのコメント
----

おなかがプー様

 0.9mmという芯があるのですよ。私はシャープペンを使う時はB以上の柔らかい芯を好んで使うので(2Bが好み)0.9mmも芯が太く柔らかいものが好きです。

 今はやっぱりCADが主流なのですね。
 私は、製図もしないのにロットリングのペンを見つけるとウキウキしてしまいます。

- from やま -

--0.9mm?--

0.9mmの芯が存在することを初めて知りました。
私も仕事柄、0.3mm、0.5mm、0.7mmの3種類を持っていますが、0.3mmや0.7mmはほとんど使わないですね。
製図も今ではCATIA(3D-CAD)ですしね。

- from おなかがプー -

   非公開コメント  
【雑記】シャープペンシルへのトラックバック
【雑記】シャープペンシルのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

