ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
紅虎餃子房 
2006.04.15.Sat / 19:21 
黒ごま担々麺辣担々麺
 ふらふらと立ち寄った紅虎餃子房ラシック店。黒ごま担々麺、白ごま担々麺、辣担々麺が半額でした。というわけで黒ごま担々麺(写真 左)を妻が、私は辣担々麺(写真 右)を注文。黒ごま担々麺は以前も食べたことがあったのですが、太い縮れ麺にスープがよく絡みます。上に乗っている肉みそも香ばしく美味しゅうございました。以前のblogでは次回は白ごま担々麺を食べると書いていたのにまたしても黒ごま担々麺を頼んでしまいました。で次に私の頼んだ辣担々麺ですが、こちらは細いストレート麺。スープからは八角などの薬膳系の香りがしてきます。見た目ラー油の赤さで辛いのかなと思いましたが見た目ほどの辛さはありませんでした。ただ、この後尋常じゃないほどの汗をかきました。

レバニラ炒め鉄鍋棒餃子
 続いてレバニラ炒めと鉄鍋棒餃子。レバニラ炒めはレバーの臭みが無くまたモサモサしていずに今まで食べたレバニラ炒めの中でも上位に来る味でした。ちなみに今のところ私の中でのレバニラの一番は味一番という以前自宅の近くにあった中華料理店。中区の上前津付近に移転したという話でここ数年探しているのですが見つけることが出来ません。どなたか知っている方は情報を教えてください。プーチン大統領のお抱えシェフだったというシェフがやっている中華料理屋さんです。

関連記事
紅虎餃子房へのコメント
   非公開コメント  
紅虎餃子房へのトラックバック
紅虎餃子房のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

