ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
海洋堂フィギュアミュージアム 
2006.03.26.Sun / 08:30 
ミュージアム入り口
 海洋堂フィギュアミュージアムの入り口です。入り口の横には北斗の拳のケンシロウ(等身大?)のフィギュアが置いてありました。一緒に写真を撮ったのですが、ハート様とはいいませんが、どう見ても私が悪役に見えますので写真は割愛。1階部分はお土産コーナーで2階部分がミュージアムです。2階への階段の吹き抜け部分にはああっ女神様の三女神ウルド、スクルド、ベルダンディが飾られていました。入場料300円を支払い記念コイン(ガチャガチャ用)をもらいミュージアムの中へ。

museum02museum03
museum04museum05

 フィギュア単独で展示されているのかなぁと思っていたのですが、大半はジオラマの形で展示されているので見応えも十分です。真面目な展示もある一方クスッと笑ってしまうようなものもあり、これらのジオラマの写真はポストカードになっていてお土産コーナーで売っていました。入り口でもらった記念コインでガチャガチャを実際にやるにあたり、中には3種類(ドラゴン、皇帝ペンギン、ドンキホーテ)入っていて、私はドラゴン、妻は皇帝ペンギンが欲しかったのですが、さてその結果は……



 と、ためるほどのことでもありませんので、結果発表。私は見事ドラゴンをゲット。妻は希望が叶わずドンキホーテでした。300円で結構楽しめましたので、チョコエッグとか好きだった人は行ってみる価値はあるでしょうね。

住所:滋賀県長浜市元浜町13-31

電話:0749-68-1680

入館料:大人300円 小人200円(入館記念フィギュア付)

開館時間:10:00~18:00




関連記事
海洋堂フィギュアミュージアムへのコメント
   非公開コメント  
海洋堂フィギュアミュージアムへのトラックバック
海洋堂フィギュアミュージアムのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

