ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長浜ぶらり旅 
2006.03.25.Sat / 20:25 
 久しぶりに長浜へ来ました。今年は大河ドラマ「功名が辻」の関係か至る所に大河ドラマのポスターが貼ってありました。自宅を9時頃出発して途中、高速道路で渋滞に巻き込まれるも長浜到着は11:30頃。

芋平芋平
 まずは、サツマイモのきんつばを買いました。気がつくと前回も購入した紅芋のきんつばをまたもや購入。

茂美志屋のっぺいうどん
 12:00を超えるとお店が混むだろうとちょっと早めにのっぺいうどんの茂美志屋へ。私たちが入店した直後に団体さんが来たらしくお店はあっという間に満員に。とりあえず、目的の一つであったのっぺいうどんを食すことに。たっぷりのあんかけうどんは何回食べても美味しいです。餡にショウガがよくきいていて体がぽかぽかに。机の上においてあった柚七味をかけたら、またよい風味になりました。最後に大きな椎茸を食べてお腹いっぱいに。この後本日の最大目的の海洋堂 フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館へ。これはまた別に記事を起こします。

エビのかきあげワカサギの天ぷら
濡れ煎餅 長浜の街中をぶらぶらしている間に人力車に乗っている新郎新婦さんを見かけました。こちらでも菓子まきをするようです。雰囲気のいい本屋さんで便箋を見たり、あせび寺の表参道歩いたりしている間に小腹が空いたので魚屋さん(魚三)の店頭で揚げているてんぷらを買い食いしました。写真左上はエビのかき揚げ。右上はワカサギの天ぷら。ともに一袋100円でした。その後、すぐ隣にあったお煎餅屋で濡れおかき(100円)を購入しました。とりあえず、もう一カ所目的地があったのでちょっと早いけれども長浜を後にしました。






関連記事
スポンサーサイト長浜ぶらり旅へのコメント
----

これがなかなかうまくいかないのが、ダイエットの不思議なところです(笑)。

- from おなかがプー -

----

おなかがプー様
 見るだけでお腹いっぱいになら、見るだけダイエットが出来るかな?(笑)

- from やま -

----

やまさんのブログを見ていると、それだけでお腹一杯になってしまうのは私だけでしょうか。

- from おなかがプー -

   非公開コメント  
スポンサーサイト長浜ぶらり旅へのトラックバック
スポンサーサイト長浜ぶらり旅のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。