ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
大阪食い倒れの旅(昼食~おやつ) 
2006.02.12.Sun / 10:01 
 これで何度目になるかわからない大阪への旅。途中、高速道路での事故渋滞に巻き込まれてしまい1時間ほど到着が遅れるアクシデントもありましたがなんとか大阪へ到着。今回は、土曜日+祝日ということですごい人混みで、どこの店へ行っても長蛇の列でいつものペースでお店に到着すればすぐにお店に入れるという状態ではなかったです。
串 前回ですっかりはまってしまった串カツを食べにジャンジャン横町へ。12時ちょっと過ぎに到着したせいか、すでにどこのお店も長蛇の列。だるまは30人ほど並んでいましたし、前回も食べた天狗もすでに15名ほど並んでいました。今回も天狗で食べようと30分ほどお店の外で待っている間にテレビの収録の関係か数名の芸能人を見かけました。お店の外で待っていておなかがすいたため事前にあまり食べないようにしようねという誓いも忘れ3人で4,200円分食べてしまいました。

smartball 昼食の後は、スマートボールへ。前回来たときには閉まっていたので閉店してしまったかと思っていたのですが、ただ単に休みだったようです。スマートボールのお店の中も非常に込んでいてなかなかお目当ての台を見つけることができませんでした。300円ほど打ってお店を後にして難波へ向かうことに難波でも駐車場に車を駐めるのにまたもや行列。タイミングがよかったのか、私の車の後にすぐ10台ほどの車が並ぶことに。

たこ焼きプチシュークリーム
 結局、いつもの駐車場に車を駐めた後にアメリカ村へ徒歩で移動。三角公園横の甲賀流のたこ焼き(写真 左)を食べた後、公園の周りで見かけたアイスサンド(揚げパンの間にソフトクリームをはさんだもの)に心惹かれるも、とりあえずはあとにしようということでこの場を後に(結局戻ってくることはなかったのですが…)。その後、帽子屋へいこうということで船場の方へ向かうことに、その途中で見かけたプチシュークリームのお店enfant(アンファン)を見つけ購入した苺のプチシュー(写真 右)。ここのプチシューは量り売りで100gで150円程度。





関連記事
大阪食い倒れの旅(昼食~おやつ)へのコメント
   非公開コメント  
大阪食い倒れの旅(昼食~おやつ)へのトラックバック
大阪食い倒れの旅(昼食~おやつ)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

