ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【映画】LEON レオン 
2004.06.26.Sat / 09:29 
監督:Luc Besson
製作:Patrice Ledoux
製作総指揮:Claude Besson
脚本:Luc Besson
撮影:Thierry Arbogast
編集:Sylvie Landra
音楽:Eric Serra

主演
Jean Reno
Natalie Portman
Danny Aiello
Gary Oldman

DVDの裏側より
 凶暴な純愛がここに完結する。

感想
レーザーディスクも持っているのですが改めてDVDを購入してしまいました。
リュック・ベンソンが脚本を手がけているKiss of the Dragonと悪役の設定がかぶっているような気がするのですがフランスの方の麻薬取締官および警察はあんななのでしょうか。ゲイリーオールドマンの壊れっぷりが最高です。マチルダの復讐の動機がちょっと弱いかななどいろいろと思うところもあるのですが、個人的には好きな映画の1本になります。

ラストシーンからエンドロールに流れるスティングの曲が何とも言えずにいいですね。ラストシーンを初めて見たときは鳥肌が立ちました。

レオンのかわいがっていたアグラオネマと言う観葉植物私も買おうかな。
関連記事
【映画】LEON レオンへのコメント
   非公開コメント  
【映画】LEON レオンへのトラックバック
【映画】LEON レオンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

