ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【雑記】年の瀬 
2005.11.21.Mon / 19:32 
 今年もあと40日。万博が始まる前もこのようなカウントダウンをしていたのを思い出しました。あっという間に時は過ぎていってしまいます。そんなわけで、来年の準備をゆっくりゆっくりとし始めました。

 まずは、年賀状の準備。今年は途中でHDDのクラッシュが2回あり、バックアップデータがすべて無くなる中、奇跡的に年賀状の住所データ(2003年版)だけがメールの添付ファイルから見つかりました。早速このEXCELのデータを今使っている年賀状ソフトにインポートして住所録を作り直すことに。この作業は妻に任せていたのですが、平成の大合併で市町村等が統廃合され2年以上も前のデータだと、1/3ぐらいが住所から打ち直すことになりました。そんなときに今年の年賀状を見直していたのですが、県内に住んでいる人からのものには万博の文字や年賀状自体にモリゾーキッコロが印刷されているものが多かったです。通常過去3年分の年賀状をファイリングして住所録及び電話帳として利用し、それ以前の古いものは処分することが多いのですが、これらの年賀状は将来も個人的に取っておこうかなと思ったりもします。

 次に、手帳の準備。長い間能率手帳のネクサスゾーンを使っていたのですが、近くのお店で扱っていないようで500円の手帳を買ってきてしまいました。手帳を替える時は、いつもそうなのですが慣れるまでに時間がかかりますねぇ。それほど手帳にびっしりと予定を入れるような仕事をしているわけではありませんが、なんか手帳が新しくなると今年も一年頑張るぞという気分になります。

 次は、カレンダー。カレンダー自身にあまりこだわりがないのでもらったものを大人しく使っているのですが、来年は、沖縄美ら海水族館でもらった3周年記念のカレンダーをメインに利用する予定です。

 あとは、家の大掃除などもしないといけないのですが・・・
関連記事
【雑記】年の瀬へのコメント
   非公開コメント  
【雑記】年の瀬へのトラックバック
【雑記】年の瀬のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

