ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
【愛地球博】EXPO ECO MONEYCENTER 
2005.11.20.Sun / 12:52 
expoecomoney
 アスナル金山にエキスポエコマネーセンターがOPENし、それに伴い海上の森から、モリコロが応援に駆けつけると言うことで金山まで自転車で一走りしてきました。OPENセレモニーは11:00からということだったのですが、10:45にアスナルに行ってみるとすごい人。センターは1階にOPENするのですが、1階はすでにすごい人混み。2階の通路にも人だかりができていたので、3階へ行って場所取り。モリゾーテンガロンをかぶった人やキッコロのリュックを背負った子供達もたくさんいて万博会場のようでした。
 セレモニーが始まり、博覧会協会の事務次長さんの挨拶、名古屋市長の挨拶、経済産業省の人の挨拶がありました。挨拶の中でモリゾーとキッコロは、今まで海上の森でエコマネーセンターから送られた苗木の世話をしていたという説明がありました。この後式典が終わったらまた、苗木の世話をするために海上の森に戻るのだそうです。
 いよいよ、モリゾーとキッコロ登場。3階から見ていたため普段見ることがなかったモリゾーキッコロの頭の上を見ることができました。登場したときには大きな歓声が飛んでいました。モリゾーキッコロはまだまだたくさんの人に愛されているようです。

okaeri

 これは、アスナルの中にある本屋のPOP。一緒に絵本、公式ガイドブック、報道写真集が売っていました。

愛地球博が閉幕して早、2ヶ月

あのモリゾー、キッコロが今日アスナル金山に帰ってきました。

モリゾー、キッコロに会えるのも今日で最後。

夢と希望、そして楽しい思い出をありがとう!

そして、さようなら、また会う日まで・・・・。


「モリゾー、キッコロに会えるのも今日で最後」ってそんな悲しいことを…
関連記事
スポンサーサイト【愛地球博】EXPO ECO MONEYCENTERへのコメント
----

モリゾーファン様
モリゾーもキッコロも元気でした。
キッコロの友達の子供達から写真責めにあっていましたよ。
きっとモリゾーは旅に行った先々で苗木の世話をして、世界の森林を増やしているのでしょうね。キッコロはその助手と言ったところでしょうか。
モリゾーファン様も勉強頑張って、どうぞご自愛くださいませ。

- from やま -

----

モリゾーは閉幕してから苗木の世話をしていたのですね!素敵です。私もモリゾーと苗木の世話をしたいです。モリゾーが元気そうでよかったです☆

- from モリゾーファン -

----

mic様
こちらこそ、はじめまして。こんばんは。
キッコロの頭の秘密の穴はいったい何なのでしょうね。
あそこからニョキニョキと何か伸びてくるのでしょうか?
苗木の世話をしているモリゾーとキッコロに会いに行ってみたいものです。

- from やま -

----

こんばんははじめまして。
モリゾーキッコロの復活を待ちわびていました。
苗木の世話の合間に、また人間界にも
遊びにきてほしいものです。この角度は初めて見ます。
キッコロのてっぺんには秘密の穴が?

- from mic -

   非公開コメント  
スポンサーサイト【愛地球博】EXPO ECO MONEYCENTERへのトラックバック
スポンサーサイト【愛地球博】EXPO ECO MONEYCENTERのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

