ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【雑記】リンツ エクセレンス 99%カカオ 
2005.11.16.Wed / 12:00 
 近頃、職場で流行っているのが、カカオ含有率の高いビターチョコ。初めて85%のものを食べたときはその苦さにびっくりしましたが、今ではその味に舌が慣れてしまいました。このごろは99%のもので、"リンツ エクセレンス 99%カカオ"の一欠けをさらに1/4ぐらいにした1cm角ぐらいにしたものを食べているのですが、コーヒーによく合って美味しいです。ワインとかブランデー等に合わせると美味しそう。

 高濃度カカオのチョコレートに慣れていない人は、最初は70%ぐらいのものが美味しくいただけると思います。
関連記事
【雑記】リンツ エクセレンス 99%カカオへのコメント
----

ぺこん様
 コメントありがとうございます。
 私は、残念ながら、ベロタクとは関係ないんですよ。
 MIXIは始めたばかりで、いろいろなところをさまよっている状態ですのでぺこん様のところへ行ったのも失礼ながら偶然です。
 高濃度カカオチョコとの出会いは、私もコモン5でした。最初食べたときは罰ゲームのように感じました。
 
>ゆっくり溶かして・・・ですね♪
>成れたら 他のが甘く感じちゃいますね
そうです。ゆっくり溶かして食べるのがポイントです。

- from やま -

----

初めまして MIXIの足跡から来ました
キコちゃんの同僚だった方かしら?
ベロタクお疲れ様でした☆
もうずいぶん昔のことのように思えます・・淋しいモンですね
高濃度カカオのチョコ コモン5の共同館で買いました。
上げた男の子が、これどうやって食べて良いか解らない・・・溶けないんだもん★と、愚痴ってました。
そう言ってちゃダメだよね~
ゆっくり溶かして・・・ですね♪
成れたら 他のが甘く感じちゃいますね

- from ぺこん -

----

92様
 妻が食べてみたいといったので70%、85%、99%の3種類を買ってきました。順番に食べていくと99%は流石に辛そうだったけれど、舌の上でゆっくり溶かして食べるんだよと教えると、どうやらカカオの味に慣れたみたいで最後には美味しいといっていました。
 99%は確かに苦いのですが、この味に慣れると70%がすごく甘く感じます。

- from やま -

----

92はプーランの85%をチビチビ食べてます。
85%が限界最高点だと思っていました。
99%!うーん。。苦そう♪今度お店で探してみます☆

- from 92 -

----

sayapyan様
 コメント化けてしまいましたね。
 85%で舌を慣らしてから、99%に挑戦し直してみてくださいませ。

- from やま -

----

はじめまして、こけんんとありがとうごあいました。
とりあえずもういちど85%からならしmtれみます

- from sayapyan -

   非公開コメント  
【雑記】リンツ エクセレンス 99%カカオへのトラックバック
【雑記】リンツ エクセレンス 99%カカオのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とうとう私のところにもやってきました。 99%カカオチョコです。 残りの1%のツ
2006.02.26.Sun .No83 / 笑い捨てブログ / PAGE TOP△

ヨーロッパ旅行から帰ってきたとこやけど、帰りのの中で日本時間に合わせて睡眠とったりしてたから時差ボケもあんまりない。今日は買物行ったりしてるうちに終わってしまった。連休も明日で終わりか…旅日記はバックデイトで投稿していくつもり気になる方は過去の.......
2005.11.16.Wed .No82 / 心に花の咲く方へ / PAGE TOP△
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

