ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【雑記】おかげ庵 
2005.08.30.Tue / 21:15 
おかげ庵 前から気になっていたコメダが運営している甘味喫茶おかげ庵に行ってきました。コメダといえばシロノワールですが、おかげ庵のシロノワールには抹茶ソフトを乗せることができます。ちなみにシロノワールは他に興味があるものがあったので今回はパス。
 

抹茶ミックスソフトぜんざい 私がたのんだ抹茶ミックスソフトぜんざい。ここのぜんざいは、あんこが上品な甘みでした。白玉もモチモチとしてあんこと良く合いました。


焼き大福 妻がたのんだ焼き大福セット。これは、最初に一人用の炭火焼きセットが運ばれてきてその上で大福を炙って食べるという物。大福の焦げた部分が非常に美味でした。他にも団子やいそべ餅のメニューがあって、他のお客さんが焼いている団子やお餅についている醤油の焼けた香ばしい香りが漂ってきました。また、機会があったらいってみようと思います。


甘味喫茶 おかげ庵
住所 : 名古屋市千種区赤坂町2-34-4
TEL : 052-722-2888
営業時間 : 朝8:00~夜11:30 (L・O)
定休日 : 無休

関連記事
【雑記】おかげ庵へのコメント
----

mai様
 本当に白玉はモチモチで追加のトッピングをしようかと思ったぐらいです。
 その場で焼く大福も餅がしっかりしているから写真のようにぷく~っとふくらんで美味しかったですよ。
 コメダ自体は名古屋近郊にたくさんある喫茶店チェーンなのですがおかげ庵はちょっと差別化を図っているせいか価格ちょっとばかし高めですが、良い物を使っているのがわかるので納得できます。
 mai様も名古屋へ来ることがあれば是非行ってみてください。

- from やま -

----

( ゚Д゚)抹茶ミックスソフトぜんざい!
おいしそ~♪
白玉モチモチ~っていいな~♪
その場で焼いて食べる大福いいな~♪
おいしそー!(〃・ω・〃)

- from mai -

   非公開コメント  
【雑記】おかげ庵へのトラックバック
【雑記】おかげ庵のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

