ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【愛地球博】食べ歩きの旅part2 
2005.07.06.Wed / 18:07 
srilanka 以前から行こう行こうと思っていたものの行っていなかったスリランカコートロッジ。なかなかお店の人は商売が上手で、まるでマク○ナルドのようにあれはどうですか?これはどうですか?と頼んでいないものも勧めてきました。実際に頼んだのはコタンバ、ミックスカレーセット、パンケーキ。コタンバは長野のお焼きのような感じの食べ物。中に野菜のカレー(スリランカでは煮物は何でもカレーというらしい)が入っていました。あとミックスカレーセットはベジタブルカレーと豆のカレー、肉のカレーがかかっています。カレーはいろいろな香辛料が入っているもののそれほど辛くもなく美味しかったです。食後のデザートにはパンケーキ。中には椰子の実と蜜が入っていて甘さ控えめでこれも美味しかったです。


 食後は、コモン1をブラブラと周り長い行列のできていた韓国館以外全て制覇。途中、中央アジア共同館でミートパイのようなものとインド館でマンゴラッシーを購入。マンゴラッシーはヨーグルトが効いているせいかマンゴと言うよりはパイナップルシェークといった感じの味でした。

mangobomber コモン1から企業パビリオンゾーンへ行き、博覧会会場を一望できるガスパビリオンの屋上へ行き水琴窟の澄んだ音色を楽しんできました。その後10分ほどの待ち時間で見えるということでウォーターラボを見学。これも以前から気になっていたクイーンアリスアクアカフェへマンゴボンバーを食べに移動。マンゴボンバーとはフラッペにマンゴの果肉と練乳をかけたマンゴフラッペのような食べ物。今回はソフトクリームをトッピングしました。テラスから愛地球広場を眼下に望みながらマンゴボンバーを食べました。この日は小雨模様の天気だったので晴れた日には風も良く通る気持ちいいテラスで食事をしてみたいですね。


 身体が冷えてしまったため、コモン6へ移動してイラフォルモサで夕食。チャーハンセットを注文。チャーハンとタンツー麺(めん)、肉包みを食べました。ここはコモン6を一望できるロケーションなので夜間は各パビリオンの照明がとても綺麗でした。夕食後、オーストラリア館へ行きお土産を物色。以前購入したカモノハシパペットは、まだ売っていました。いろいろと特価品があって800円のマグカップが200円になっていたり、他にもいろいろと安い掘り出し物がありました。

 次回は遊びと参加ゾーンで食べ歩きたいなぁ~。

関連記事
【愛地球博】食べ歩きの旅part2へのコメント
   非公開コメント  
【愛地球博】食べ歩きの旅part2へのトラックバック
【愛地球博】食べ歩きの旅part2のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

