ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
【愛地球博】ヌートリア 
2005.06.23.Thu / 21:12 
nutria 西ゲートから公園西駅へ歩いている途中、博覧会協会のスタッフがフェンス沿いに水路を眺めていたので、何かなと思い一緒に覗いてみたら何やらモコモコのものが動いていました。そのモコモコのものはヌートリアと言って戦中は毛皮を採るために飼われていた動物と言うことが分かりました。ネズミの仲間だそうです。


関連記事
スポンサーサイト【愛地球博】ヌートリアへのコメント
----

マリーちゃん
コメントありがとうございます。
私も、ヌートリアは1回見かけただけなんですよ。
いつもはどこにいるのやら?
「野がめ」ですか。今度暇があったら見に行ってみようと思います。
〆(°°)カキカキ..
今、知多半島の内海海岸にウミガメが産卵に来ているようなので、そちらも気になっています。

- from やま -

----

はじめまして!
マリーちゃんと申す者です(ペコリ)
先日はトラックバック有難うございました
ヌートリア、本当に(会場付近に)いるのですね!
びっくりです
会場にはいつも西ゲートから入るので
今度行ったときは気をつけて見てみようと思います
教えてくれた某化粧品店にお勤めのコは
ヌートリアの次は
『野ガメ』を見に行ったそうです
中川区のとある川に60匹くらいいて
近所では有名らしいです
(なんとなく、自然がお好きなのかなと思って
↑この話題を出してみました・・・)

- from マリーちゃん -

----

万博がらみだとは聞いてましたが、現場だとは思ってませんでした(^^

- from ゆき -

----

ゆき様
>今は万博勤めなんですか?
そうですよ、言ってなかったでしたっけ。
昨年度から万博がらみの仕事をしています。
>ほぼ万博日記と化しているなぁ~と思ったもので。
近頃は意図的に万博のことを書いています。
新しいデジカメを買った関係で写真を撮りまくってますし、職場での担当の一つとして記録を残すというのがあるものですから…
個人的に記録を残しておくにはBLOGが一番かなと。
>おかげで、行かないかもw
そういわずに来てください。

- from やま -

----

今は万博勤めなんですか?
ほぼ万博日記と化しているなぁ~と思ったもので。
やまちゃん万博日記で行った気になっています。
おかげで、行かないかもw

- from ゆき -

   非公開コメント  
スポンサーサイト【愛地球博】ヌートリアへのトラックバック
スポンサーサイト【愛地球博】ヌートリアのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

