ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
竹のマウンテンバイク 
2005.05.11.Wed / 23:26 
bamboo4 こんな自転車を見つけました。凄く軽そうな感じがしますが、乗り心地は柔らかいのかな。強度はどうなんだろう。これに木製のホイールを付けて走ってみたいなぁ。

追記2005.05.12
フレームの重さは1,860gで完成品での全重量は10.7kgみたいですね。




関連記事
竹のマウンテンバイクへのコメント
----

よししさん
 文字通りのカーボンフレームですね。
 消臭効果等の追加効果がありそう。

- from やま -

----

ママチャリぐらいならフレームも、もつかな~。
しなりがあって良さそう。
このまま炭にして炭素フレームなんてどうw

- from よしし -

----

waka様
 マレーシア製の竹みたいです。竹のロッドがあるからフレームがあっても確かにおかしくはないですよね。
 その日の気分で竹を組み直して乗り心地を変えることができると楽しいですね。

- from やま -

----

山トレイル中、フレームが壊れたら
現地調達で直せるかも(笑)
面白いのでトラックバックさせていただきます。

- from waka -

----

 重さとか振動吸収はどうなのかといろいろと気になる点はありますが、純粋に面白いフレームですよね。

- from やま -

----

はじめまして。
これは面白いですね。
なんか笑っちゃいました。
トラバさせていただきます。

- from ダー -

   非公開コメント  
竹のマウンテンバイクへのトラックバック
竹のマウンテンバイクのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近チョットした竹ブームなんでしょうか?繊維素材、AV機器のケース素材、炭、建築材...私の使っているフライロッドもバンブーロッド(竹製)ですがやまちゃんのプログでこんな物を発見しました。完成車もあるみたいです。...
2005.05.13.Fri .No32 / あーでもない、こーでもない / PAGE TOP△

こちらで面白いフレーム発見。 乗ってみたい!たわみまくりなんでしょうか…?
2005.05.12.Thu .No31 / ぽたぽたぽたり / PAGE TOP△
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

