ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【雑記】(>_<) → (^_^) 
2005.05.10.Tue / 20:46 
 今日は同僚と勤務日を交代したため急遽入ったOFFの日。まずは髪の毛を切りに行きましたが、床屋は本日休み。気を取り直してサイクルシューズとペダルを見に行くためにカトーサイクルへ。やっと着いたカトーサイクルも本日は臨時休業。5月10日から5月12日までお休みとのこと。

 気を取り直し、山王橋のスポーツデポへ。ここではただ見るだけで何も買わず、フクイサイクルへ。フクイサイクルではぶらぶらと中を見て回り先日から気になっていたSPDペダルPD-A520を購入。購入時に店長さんに選手の方ですかと聞かれたが、私が選手な訳もなく理由を聞いたら、「体つきが立派だから」とのこと。選手と間違えられて悪い気もしないのですがこんな太った選手はいません。

 帰宅後、早速OCR-ZEROに付けていたPD-M515を取り外し、PD-A520に付け替えました。PD-M515の時に左側のペダルが外れやすいなぁと思っていたらペダルの一部のねじがゆるんで完全に外れていてクリート部分がゆがんでいました。早めにペダルを交換して良かったと思いました。乗った感想はPD-A520は片面のSPDペダルなのですがSPD面が上を向かないことが多々あるために乗り始めに気を使うことでしょうか。踏みしろが大きくなった分ペダリングは楽になるのかな。

 昼食を取った後は、本屋→ビレバンへ。ビレバンではこんなマグカップを見つけて笑ってしまいました。ビレバンの後は大学生の頃から良く食べていたハンバーグの店ヒッコリーへ。17:00~18:30の間はハッピーアワーということで通常と違ったメニューがありました。私が食べたのはロコモコジャーマン。妻はキャベツハンバーグセット。ロコモコジャーマンは食べ応えがありました。次回はランチを食べに来たいなぁと思いつつヒッコリーを後に。その後再び先ほどとは違うビレバンへ。ビレバンで1時間ほど時間を潰した後帰宅しました。

午前中はショボンでしたが、午後からはニコニコ気分の一日でした。
関連記事
【雑記】(>_<) → (^_^)へのコメント
   非公開コメント  
【雑記】(>_<) → (^_^)へのトラックバック
【雑記】(>_<) → (^_^)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

