ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
新川町=セントレア 
2004.05.30.Sun / 18:14 
 さっきラジオで新川町セントレア(中部新国際空港)の面積が同じだと言っていた。

 そんなことはないだろうと調べてみたところ新川町の面積470haとセントレアの面積470haと確かに同じだった。

 ということは常滑市に新川町と同じだけの埋め立て地が出来たということになるわけで...
 どれだけの量の土砂が移動したのだろう。
 
 今の日本の土木技術は凄いなあと純粋に感心させられました。ちなみにセントレアは工事関係者達には、その形をもって出刃包丁といわれているそうです。
関連記事
スポンサーサイト新川町=セントレアへのコメント
----

>某競馬の騎手と同じ地名にある会社かな?
さすがやまちゃん。

- from ゆき -

----

追記
国内便もちゃんとありますよ。
国内便と国際便でハンガーのコンクリートの厚さが違うそうです。国際線の方が燃料をたくさん積む分重くなるのでコンクリートが厚いそうです。
いろいろと聞いたのですけど忘れてしまいました。

- from  -

----

motomiさん
書き込みありがとうございます。
ただ、motomiさんがどこに住んでいるのか分かりませんが、
他の地方のローカルな地名は分からないものですので気にしなくてもいいですよ。
ただ、セントレアについては、宣伝が足りないのかもしれませんね。私も間接的にはセントレアには関与していますし、愛知万博に至っては直接的に関与していますから。
ゆきさん
それは、某競馬の騎手と同じ地名にある会社かな?

- from やま -

----

私の異動先、まだ未定ですが、知多半島ってのが少し浮上してます。どうなるかは未定ですが、やまちゃんなら、私の職種と地名でどこか分かるかもしれませんけど。。
この埋め立て空港から、メチャ近いな。
国内便もきちんとあるのかな。

- from ゆき -

----

ココログdejumpjumpから飛んできました、motomiです。
セントレアのことをはじめて知りました。
ちゃんと勉強しなくてはいけませんね。
新川町のことも知りませんでした。
地理も勉強しなくては、、、ですね(*´∇`*)
埋立地は千葉、東京にもたくさんありますよね。
ディズニーランドもそうですし、、、。
友達が浦安(ここも埋立地です。)に住んでいるのですが、
海からの風でベタベタしてるし、埋立地だからずっと住めるか心配、、、マンションだし、、、って言ってました。
ディズニーランドの花火は見えるみたいですけれど、、、。
埋立地ってすごい技術ですが、耐用年数とかあるのかしら?と少し考えさせられました。
では、失礼致します。(*- -)(*_ _)ペコリ motomi

- from motomi -

   非公開コメント  
スポンサーサイト新川町=セントレアへのトラックバック
スポンサーサイト新川町=セントレアのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

