ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
通院 
2005.02.12.Sat / 15:02 
 花粉症の予防治療のため、本格飛散のはじまる前にアレルギー科へ行ってきた。
 この時期のアレルギー科は、花粉症の人でいっぱい。診察券を出してから診察まで1時間待ち。3分ほどの診察で薬を出してもらって終了。診察料274点など併せて合計372点。1点10円だから3,720円。
 3割負担で1,000円ちょっと払って病院をあとに。

 処方箋を持って調剤薬局へ行き薬をもらう。今回は錠剤の薬でしたが、この際にも調剤料が、かかってる。調剤料って一体なんだろう。棚からヒートシールされた錠剤を取り出して薬袋に入れるだけなのに。これから服薬指導は要らないと断れるのかな。などといろいろと考えながら帰ってきた冬の日でした。
関連記事
通院へのコメント
   非公開コメント  
通院へのトラックバック
通院のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

