ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
日経キャラクターズ 
2004.05.26.Wed / 20:17 
 日経BP出版社発行の「大人のためのアニメ・ゲーム・特撮マガジン」

 ということで、創刊号からかかさず買っています。まさに、我々の年代をねらったような特集を組んでいます。

 創刊前第1号の特集が、ガンダム、仮面ライダー555、ストリートファイター、あずまんが大王。創刊前第2号の特集がエヴァンゲリオン、ガンダム。創刊前第3号の特集が、ガンダムSEED、攻殻機動隊S.A.C.。創刊号の特集が攻殻機動隊S.A.C.、イノセンス。で今回の創刊2号がガンダム、スチームボーイ。

 まさに、私の趣味にジャストミートで、ねらい打ちされたような感じがします。この中で興味がないのは仮面ライダー555とガンダムSEEDぐらい。最もガンダムSEEDはファーストガンダム世代として、あえて見なかったのですが...
 
 なんだか、近頃30代半ばの年齢層をターゲットにしたマーケティング戦略にまんまと乗せられているような気がします。でも私たちの年代の男性ってガンダムに弱いんですよね。2005年には劇場版Zガンダム 星を継ぐ者も公開されるし、まだまだ、ターゲットにされたままのようです。
関連記事
日経キャラクターズへのコメント
   非公開コメント  
日経キャラクターズへのトラックバック
日経キャラクターズのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

