ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【藤が丘】かき小屋 BBQ かきえもん 
2013.11.15.Fri / 20:00 
rの付く月になり牡蠣の美味しい季節になりました。ということで新しく藤が丘にできた「かき小屋 かきえもん」に行ってきました。かき小屋らしく1人600円払えば飲み物の持ち込みが出来ると言うことで、あらかじめ酒屋でお酒をビール、ワイン、スパークリングワイン、日本酒、酎ハイなど4,000円ほど買い込んで持ち込みました。

2013111501.jpg
 11月13日OPENの出来たばかりのお店。

2013111502.jpg
 派手なネオンの外観。

2013111503.jpg
 突き出し。

2013111504.jpg
 焼き牡蠣 1kg。軍手をはめて牡蠣の平たい側から焼き始めます。3分ほどで裏替えし、計6分焼きます。

2013111505.jpg
 牡蠣の殻が開いたら、熱々をポン酢でいただきます。白ワインがあいました。

2013111506.jpg
 続いて、牡蠣フライ。

2013111507.jpg
 大アサリのアヒージョ。
 
2013111508.jpg
 続いて、牡蠣のアヒージョ。この2種のアヒージョでバケットを何回かお替わりしましたよ。

2013111509.jpg
 牡蠣のグラタンかな?写真もぼけてるし、自分も酔いが回り始めています。

2013111510.jpg
 これは何だったかな?秋田の名物料理だったような…

2013111511.jpg
 店員さんも美味しいですよと一押しだった、豚肉とザーサイのチャーハン。

 入ったときは、がらがらだったお店も帰る頃には満席になっていましたよ~。

かき小屋 BBQ かきえもん
住所 名古屋市名東区藤見が丘57
TEL  052-771-1770
関連記事
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
【藤が丘】かき小屋 BBQ かきえもんへのコメント
   非公開コメント  
【藤が丘】かき小屋 BBQ かきえもんへのトラックバック
【藤が丘】かき小屋 BBQ かきえもんのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

