ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【栄 住吉町】やまびこ 
2013.11.09.Sat / 17:00 
前から気になっていたものの、満員で入れなかった15時から飲める立ち飲みイタリアンのやまびこに行ってきました。
2013110901.jpg
ちょっと前までは、いかがわしいお店が並んでいた路地裏にあるお店。ここ数ヶ月で雰囲気ががらりと変わり、新しいお店だらけの一画にあります。

2013110902.jpg
入り口に近い一画に陣取りました。

2013110903.jpg
まだ、日が高いのですが、まずはベルモットでスタート。

2013110904.jpg
近くの伊勢町の常連さんの中で絶品との砂肝のコンフィ。柔らかく煮込まれていて自宅でもできるかなと思い、調理法を聞いてみたところ砂肝を80℃の低温の油で3時間煮込んでいるとのこと。これは、自宅での調理は諦めて大人しく食べに通うことにします。

2013110905.jpg
イノシシのレバーペースト。イノシシということで臭みがあるのかなと思いましたが、そんなこともなくこれまた美味しくいただきました。

2013110906.jpg
前菜3種の盛り合わせ。ニンジンサラダ、タコ入りポテトサラダ、生ハムとサラミの盛り合わせにしてもらいました。

2013110907.jpg
タコのマリネ。青じその風味が食用をそそります。

2013110908.jpg
妻の頼んだアップルタイザー。

2013110909.jpg
カウンタ-の横にいた常連さんと話をしているときに話題になった鯛を2匹従えたヱビス。お店にあるヱビスに無いかなと探したら運良く出てきました。右側が普通のヱビスで左側が通称ラッキーヱビスです。

2013110910.jpg
注文が入ってから生地を伸ばして作ってくれるピザ。マルガリータを注文。

2013110911.jpg
カウンターの両サイドのお客さんが注文していて美味しそうで思わず注文してしまった牛すじのボロネーゼ。皆が頼むだけあってこれまた美味しかったです。牛すじのはずですがコンビーフのようにほぐれていてしっかりと煮込まれていました。

2013110912.jpg
最後にデザートに梨のコンポート。バニラアイスとよくあいました。

料理も美味しく、値段も安くて満席で入れなくなるのがうなずけるお店でした。
再訪したいと思います。

伊勢町の店長もJunctionのsallyさんも誉めてたし、隣にいた常連さんは平八郎の常連さんでもあるらしいし、住吉立ち飲みトライアングルに加わって住吉立ち飲みスクエアになる日も近いのかな?

店名 やまびこ
TEL 052-262-4300
住所 愛知県名古屋市中区栄3-8-102
営業時間 15:00~24:00
定休日 無休


関連記事
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
【栄 住吉町】やまびこへのコメント
   非公開コメント  
【栄 住吉町】やまびこへのトラックバック
【栄 住吉町】やまびこのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

