ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【雑記】HHKBからミニラに変えた感想 
2013.06.22.Sat / 07:31 
 キーボードを新調しました。新調したのはFILCOのMajestouch MINILA 黒軸。
2013062201.jpg

 今、自宅で使っているのもFILCOのMajestouchの黒軸。
2013062202.jpg
 上が今使っているキーボード。下がミニラ。

 で、ここからが職場で1日使ってみた感想。

 職場では、ノートパソコンにHHKB Lite2をつないで使用しています。このHHKBも独立したFnキーがないなどそもそも通常のキー配列ではなかったのですが、新しく導入したFilcoのマジェスタッチミニラも独立したFnキーがついていません。自宅のキーボードもマジェスタッチの黒軸を使っているのでキータッチは違和感はありませんね。ただ、私が、文字の全角半角の変換にF9、F10を使用するタイピングをしているため、Fnキーの位置がHHKBと異なるため、ミスタッチが多くなりました。これはCtrl+Oでの変換にするようにしてミスタッチをなくそうかなと思っています。

 プラスで有線のマウスから、無線のトラックボールのLogicoolのM570に変えました。こちらも自宅で使用しているので違和感なく使うことができています。ただ、おろしたばかりだからか若干ボールの滑りが良くないです。


関連記事
テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ
【雑記】HHKBからミニラに変えた感想へのコメント
   非公開コメント  
【雑記】HHKBからミニラに変えた感想へのトラックバック
【雑記】HHKBからミニラに変えた感想のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

