ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【中区 新栄】ビストロ ダイア 
2013.02.09.Sat / 22:00 
うるうる夫妻に誘われて、ビストロダイアに行ってきましたよ。
2013020901.jpg
お店の外観です。

2013020902.jpg
私は体調不良だったため、他の3人がワイン3杯セットを頼むのを横目にシャテルドンを注文。

2013020903.jpg
まずは、妻のリクエストで岐阜県産豚肉と色々お肉のパテドカンパーニュを注文。しっかりとしたパテで憎々しかったです。

2013020904.jpg
続いて、フランス リヨン風サラダ(ポーチドエッグ・鶏レバーソテー・ベーコン)。サラダというよりはこれは、もはや肉料理。

2013020905.jpg
魚料理は、メニューには載っていなかったイサキの料理。鱗のように見えるのはジャガイモ。ジャガイモのカリカリした食感が何とも楽しい逸品でした。

2013020906.jpg
4時間かけてオーブンで焼き上げた骨付き豚肉の低温ロースト シェフのスペシャリテ。豚の脂が甘く舌でとろけました。

2013020907.jpg
ジビエも食べたいねということで頼んだ山鳩のロースト。

2013020908.jpg
ミントが浮いていて、フィンガーボールもお洒落です。

2013020909.jpg

2013020910.jpg
断面は真っ赤で、ジビエらしい味わいでした。昔は、ジビエ苦手だったような気がしたけど、年を重ねて苦手な食べ物も減ってきました。何でも美味しく食べることが出来るようになったの嬉しいばかりです。

2013020911.jpg
ボトルで頼んだワインが残っていたので注文したチースの盛り合わせ。

2013020912.jpg
取り皿に綺麗に取ってのせてみましたよ。

2013020913.jpg
ここからは、各人が頼んだデザート。北海道壮瞥産林檎のキャラメリゼ タルト・タタン風 シナモンアイス添え。注文の際にお店の人にこのデザートはカルバトスを使っているけど大丈夫ですか?と尋ねられましたが、ワイン3杯セット+ワインを2本も開けている集団にいう言葉ではなかったですね。

2013020914.jpg
フォンダン・ショコラ。

2013020915.jpg
可愛らしい容器にて饗せられた本物のイチゴのアイスクリーム。

2013020916.jpg
大人のメロンクリームソーダ。



どの料理も美味しかったです。機会を作ってくれたうるうる夫妻どうもありがとうございました。次は体調万全の時に訪れたいと思います。
関連記事
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
【中区 新栄】ビストロ ダイアへのコメント
   非公開コメント  
【中区 新栄】ビストロ ダイアへのトラックバック
【中区 新栄】ビストロ ダイアのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

