ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【自転車】グランフォンド福井2012 
2012.09.30.Sun / 12:00 
 台風17号が接近していて、本当に開催されるのかと思ったグランフォンド福井2012。今年は、都合により当日エントリーにしていたので、ギリギリまで天気予報を見ていて、ダメそうならDNSもやむを得ないと半分諦めモードで福井に向かいました。

2012093001.jpg
 名古屋を12:00にでて3:00には会場のスキージャム勝山に到着。そこから6km程の坂を下りスタート地点へ移動。このときサイクルコンピュータの接触が悪くて6km下ったはずの坂が3kmと表示されていましたのでスタート地点でしっかりとサイコンのセンサーを再調整しておきました。今年も妻と一緒に42kmのチョイグラに参加。

2012093002.jpg
 走り始めは肌寒かったのですが、最後の登り坂では暑くなりアームウォーマーとレッグウォーマーを外すことに。skijamへの登り坂は今年で2回目ですが、走り込んでいた昨年と違い、今年も押して歩くことはなかったのですが、途中で足をつりそうになって2回ほど途中で止まって足を伸ばしてしまったのが心残り。やっぱり練習しないといけないですね。
 で、これが今年の参加賞のTシャツ。デザインは昨年と同様なかなか格好が良いです。ただ願わくば、7回大会の時のような背中にポケットのあるサイクルジャージタイプのTシャツがいいなぁ~ とは言うもののスタッフさん達は途中の道ばたでもフレンドリーに声をかけてくれるし、いいイベントですね。

2012093003.jpg
 ゴールしたところにあるグランフォンドのパネル。昨年はこの前で妻と一緒に写真を撮ったのですが、今年は妻がゴールする前に既に自転車を車に締まっていたので、このパネル前での写真はなし。

 なんだかんだで午前中は天気がもって、ぴーかんでなく曇りで日焼けすることもなく、雨も降らなかったので気持ちよく参加できました。また、来年もでたいなぁと思いました。

P.S. 昨年この大会で出会った方とまた今年も出会うことができて、そういった出会いもこのイベントの楽しみの一つになっています。
関連記事
テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用
【自転車】グランフォンド福井2012へのコメント
   非公開コメント  
【自転車】グランフォンド福井2012へのトラックバック
【自転車】グランフォンド福井2012のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

