ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【東区泉】ジェニースー 
2012.08.29.Wed / 22:30 
 妻の職場の同僚だった大学の後輩に当たる女の子が、結婚するとのことでお祝いを兼ねて食事会をしてきました。1軒目はお洒落なお店でちょっと畏まった感じだったので、2軒目は馴染みの店で落ち着いて呑みますかということでジェニースーへ。

2012082901.jpg
 私と妻は、キープしてある魔王を呑みつつ、結婚を控えている後輩は、蜜柑のお酒を飲んでいました。

2012082902.jpg
 いつものように茄子の煮浸しとポテトサラダをつまんでいたところ、「今日の穴子は刺身で食べれるよ」とのマスターの一言で注文したのですが、気がつくと妻と後輩の娘が穴子をさばくことに。ちなみに写真はマスターがさばいているところ。

2012082903.jpg
 これが、穴子の刺身。骨のないハモのような感じで淡泊ながらも味わいのある刺身でした。

2012082904.jpg
 こちらは刺身の残りを白焼きしてもらったもの。ワサビ醤油で戴きました。

 最後に、そばを戴きお店を後にしました。


P.S. 魔王を呑みきろうかと思っていたのですがまだ2合ほど残っていたので、次にキープしてある魔王を呑んだ人に魔王をいれてもらおうと魔王トラップを仕掛けてきました。
 早くも次の日に、魔王呑んでしまいましたというメールが届いたのはまた別の話です。
関連記事
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
【東区泉】ジェニースーへのコメント
   非公開コメント  
【東区泉】ジェニースーへのトラックバック
【東区泉】ジェニースーのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

