ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【自転車】鈴鹿6時間エンデューロ春 
2012.05.19.Sat / 23:59 
 鈴鹿の6時間エンデューロに今年も参加しました。といっても春に参加するのは初めて。
 いつもと同様に朝4:00に名古屋を出発して5:20頃鈴鹿サーキットに到着。5:30のピッドオープンに間に合いました。前回と同様に指定されていたピッドを確保。今回は前回の反省点であらかじめ8畳サイズのブルーシートを確保しておいたので場所取りも速やかに行えました。前回の2チームから今回は3チームになりメンバーも増えたので8畳サイズのブルーシートは大きいかなとも思ったのですが、実際にメンバーが集まるとそれほど大きすぎるとは感じませんでした。

2012051901.jpg
 6:30からの試走。サーキット上で写真を撮れるのはこのときだけなので、色々な所で立ち止まっては写真を撮ってみました。これはバックストレートからスプーンカーブにかけての場所ですね。今回は新しい自転車での参戦。
 ポジション出しも、タイヤの空気圧も追い込めていないし、なにより毎日のように往復40km自転車通勤していた前回と違い今回は練習不足は否めないので無理をしないように走りました。
 流石に10年ほど乗っていた自転車だとどこでギアチェンジをしたらいいかというのを体が覚えていて、その時の調子の善し悪しが分かったのですが今回はそんなことも確認しながらの試走に。

2012051902.jpg
 ゆっくり走るねと言っていたものの、結局心拍数もいきなり追い込んでしまい全速で走ってしまい、妻を置いてきぼりにしてしまいました。

2012051903.jpg
 MAVICのシューズを履いていたので、MAVIC CAFEでエンデューロが始まるまでコーヒを飲んでくつろぐことに。

2012051904.jpg
 いよいよ、エンデューロ開始。メイタンガールを撮影してみました。
 
2012051905.jpg
 毎度のこと、我らのチームの第1走者は直前まで買い物をしており、ライダーズミーティングにも間に合わず、私が代わりに出走しようかと言うものの、センサーの在処が分からないので結局待つことに。最終的にはスタートに間に合ったのですが…

 今回は前回の全走10分切りから大きく後退し、全ての出走で10分を切ることが出来ませんでした。他のメンバーも調子が悪かったり、途中でチェーンが外れるなどのトラブルがあったようで我がチームの結果は芳しくありませんでしたが、今回も楽しい一時が過ごせたので良しとしましょう。

2012051906.jpg
 で、サーキットを後にして、いつものみさき屋へ。9人で入れる場所が少ないようで結局1時間ほど待つことに。

2012051907.jpg
 ぼつ焼き3人前。6人前で注文していますが、半分ずつ供されました。

2012051908.jpg
 タン。豚タンだったかな4人前?

2012051909.jpg
 カルビ6人前。こちらも3人前ずつ供されてます。

2012051910.jpg
 レバー2人前

2012051911.jpg
 心臓2人前

 あと、ミノ2人前とホルモン4人前とジャンボサラダ2人前、ご飯とウーロン茶を注文してやっぱり1人当たり1,500円でした。毎回反省していますが、今回も頼みすぎた感は否めませんでした。でも、あれもこれも食べたいので結局頼んでしまうんですよね。

 秋のエンデューロにも怪我等することなく、同じメンバーで参加できればいいなぁと思います。
関連記事
テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用
【自転車】鈴鹿6時間エンデューロ春へのコメント
   非公開コメント  
【自転車】鈴鹿6時間エンデューロ春へのトラックバック
【自転車】鈴鹿6時間エンデューロ春のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

