ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【今池】かっぱの茶の間 
2012.02.19.Sun / 18:30 
2週連続でテニスコートのコンディション不良ということで、テニスは余儀なくキャンセルになってしまいました。急にぽかりと空いてしまった時間をどうしようかなと考えたときにそういえば昼間からやっている居酒屋があったなぁと12時過ぎから今池のかっぱの茶の間に行ってきましたよ。

20120219001.jpg
今池のスタービルの地下1階にあるこのお店。

20120219002.jpg
お店の外観。入ってみるとすでにお客さんがちらほらと。

20120219003.jpg
早速私は十六文ビールという1Lのビールを注文。

20120219004.jpg
ももがっぱサラダ。きゅうりのシャキシャキ感が美味しい。

20120219005.jpg
店内の様子。

20120219006.jpg
マグロの中落ちと〆鯖。

20120219007.jpg
レバー。この後軽く炙りいただきました。

20120219008.jpg
とりまる。とりの半身をそのまま唐揚げにしたという品。色々な部位を一度に食べることが出来ます。

20120219010.jpg
鶏の焼き物。3品だとミックス、4品だとヨックス、5品だとゴックスで6品だとマックス。

20120219012.jpg


20120219013.jpg
ぴりぴりこんにゃく。

20120219014.jpg
ぬか漬。

20120219022.jpg
たらこ。

20120219024.jpg
好きなだけ卵を入れることが出来るという卵かけごはん。卵は2個入れました。

と、本当はここで帰るはずだったのですが、この後友人が2度に分けてお店に来たためここから2度リスタート。

20120219030.jpg
やかんワイン。1L入る小さめなやかんにワインを入れてくれました。

20120219032.jpg
アルミの食器でワインを飲みますよ。

20120219035.jpg
最後に注文したタヌキ豆腐。

なんだかんだで12:30に訪れた店を退席したのは、19:00でした。居心地のいい店ですがちょっと長居しずぎましたね。以前来たときも4時間以上いましたしね…
関連記事
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
【今池】かっぱの茶の間へのコメント
   非公開コメント  
【今池】かっぱの茶の間へのトラックバック
【今池】かっぱの茶の間のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

