ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【駅西】立呑み 魚椿 
2012.02.11.Sat / 17:30 
2011年12月にOPENした魚椿。立呑みの大黒が新しく出したお店ということで伊勢町に行ったときに常連さんから話を聞いたり、他の大黒に行ったときにいいですよと聞いていて行きたかったお店。名駅に行ったついでに行ってみました。午後3時開店ということでその時間帯に様子を見に行くとすでにお店は満員御礼状態。ちょっと時間をおいていってきました。

2012021116.jpg
のれんもなんだか渋いですよ。

2012021102.jpg
あん肝をあてにハイボールを注文。

2012021103.jpg
〆鯖。いつからだろう〆鯖が好きになったのは。昔はあまり好んで食べなかったのに。人は歳を重ねることで確かに味覚が替わっていきますね。

2012021104.jpg
天ぷら6種盛りを注文。どんどん出してねという要望に応えるように店長さんが揚げたての天ぷらを次から次に出してくれました。まずはエビ天。

2012021105.jpg
きす。

2012021106.jpg
ししゃも。

2012021107.jpg
アスパラにしいたけ。

2012021108.jpg
最後に穴子。

2012021109.jpg
妻は日本酒にチェンジ。

2012021110.jpg
メタボな私はメタボにいいというトマトハイボール。店長曰く、このトマトハイボールは好き嫌いが別れるとのこと。私はトマトの甘酸っぱさがとても美味しく感じたのですけどね。

2012021111.jpg
大葉の天ぷら。

2012021112.jpg
たらこの炙り。これだけでお酒が何杯でもいけそう。

2012021113.jpg
ぶり(アラ煮)大根。

2012021114.jpg
牡蠣のてんぷら。

2012021115.jpg
玉ねぎ。

今回も見知らぬお隣さん、店員さん達と色々と会話を交わして楽しい一時を過ごすことが出来ました。また行きたいと思います。

立呑み 魚椿(うおつばき)
名古屋市中村区椿町8
TEL 052-453-8555
関連記事
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
【駅西】立呑み 魚椿へのコメント
   非公開コメント  
【駅西】立呑み 魚椿へのトラックバック
【駅西】立呑み 魚椿のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

