ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
月島 レバーフライ 
2012.02.04.Sat / 13:15 
新宿から月島へ地下鉄で移動。
まだ先ほどの海鮮丼やら食べ歩きでお腹が一杯なのでもんじゃではなく、もう一つの月島名物レバーフライを食べることに。
ますは、喉を潤すために缶チューハイをコンビニで購入。フラフラともんじゃストリートから1本外れた道を散策。

20120204064.jpg
1軒目は、持ち帰りの王道。持ち帰り専門店だと思ったらお店の中でも食べることが出来るようです。

20120204067.jpg
微妙に違う看板。酒って書いてあります。

20120204073.jpg
注文してから揚げてくれます。ミンチにした牛レバーがカリッと揚がっています。以前食べたひさご家阿部に比べてレバー感が強かったです。レバーフライをあてに缶チューハイをグビグビと飲んでしまい、この後またコンビニに缶チューハイを買いに行くことに。

続いて、持ち帰りの王道の近くにあるはずのデリカショップ マミィを探すことに。
お店の前を通過しているはずなのですが...
地図と道路標示を見比べ、お店を探すとただ単に開店時間が15:00でOPEN前だったということが分かりました。開店まで2時間以上あるということで、今回はマミィのレバーフライは泣く泣く諦めることに。

20120204080.jpg
次は、もんじゃストリートからちょっとだけ入った緑川へ移動。ここは月島観音へいく途中にあるのですぐに分かりました。店前にはレバーフライを買い求めるお客さんで行列が。一週前にアド街で月島が特集されてたからそのせいでしょうか?でも、持ち帰りの王道も放映されていたし...
ただ、単に分かりやすいメインストリートに面しているからなのでしょうね。

20120204082.jpg
早速ここでも缶チューハイ片手にレバーフライをいただきました。先ほどの持ち帰りの王道に比べレバーレバーしていないのですが、先ほどのミンチと違いここのフライはレバーがそのまま揚げてあり、たまに筋だかなんだかあり、かみ切れないことも。
レバーが苦手な人はこれでもダメなんでしょうけど、私は美味しくいただきました。名古屋でもレバカツあるお店が出来て欲しいです。

あと、デイリーポータルZでこんな記事を見つけました。一緒に読んでみてください。
月島名物レバーフライ食べ歩き
関連記事
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
月島 レバーフライへのコメント
   非公開コメント  
月島 レバーフライへのトラックバック
月島 レバーフライのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

