ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
築地場外市場 
2012.02.04.Sat / 10:30 
銀座から築地へも徒歩で移動。

20120204021.jpg
築地に到着しました。
築地に到着すると何組かマスコミの方が、お店の様子を撮影しているのを見かけました。また外国の方が沢山いました。

20120204022.jpg
前回の築地では寿司を食べたので、細い路地裏を入っていき今回は海鮮丼を食べることに。

20120204023.jpg
たねいちというお店に入りました。

20120204024.jpg
メニュー表。これ以外にもいっぱいのメニューがあって目移りしてしまいます。

20120204025.jpg
私の頼んだ海鮮丼。写真では見えないのですがウニも入っています。

20120204026.jpg
妻の頼んだあわせ丼C。写真では見えない所にネギトロが入っていました。

20120204028.jpg
アオサのたっぷり入った御味噌汁。

20120204029.jpg
路地裏の店なのに、ひっきりなしにお客さんがやってきました。

20120204030.jpg
海鮮丼を食べた後は、築地食べ歩きというPOPに惹かれて、佃権にて、いわし団子とねぎ串を購入。いわし串はいわゆる鰯のつくねですね。ねぎ串はねぎのシャキシャキ感が残っていて美味しい一品でした。

20120204031.jpg
テレビの和風総本家で放送されていて気になっていた豆屋さんへ移動。

20120204032.jpg
山本商店の黒炒豆購入しました。その後紀文のゲソ揚げを試食したものの佃権でねぎ串を食べたばかりでお腹一杯だったため購入には至りませんでした。

20120204033.jpg
先ほどの佃権とは別の佃権へ移動。実は先ほどの店で、はかた揚げはこちらの店舗でしか売っていないといわれたので移動して来たのでした。

20120204035.jpg
これも今回の目的の一品。はかた揚げです。

20120204043.jpg
なんだかんだで1時間30分ほど築地の場外市場をフラフラしていました。次は銀座へ向かいます。
関連記事
築地場外市場へのコメント
   非公開コメント  
築地場外市場へのトラックバック
築地場外市場のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

