ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【雑記】あっかんべぇ 
2011.11.19.Sat / 23:59 
今宵は、先日の塩尻ワイナリーフェスタで購入したワインなどを持ち寄りあっかんべえさんに集合。貸し切りでした。

2011111904.jpg
お店に到着すると3種のワイングラスが鎮座しておりました。

2011111905.jpg
突き出しの煮物。美味しく戴きました。

2011111906.jpg
とりあえずのビール。ワインの前に喉を潤します。

2011111907.jpg
ビールを飲んでいたら、カウンターの上には泡用のグラスが用意されていました。

2011111908.jpg
シードルと五一ワインのスパークリングが用意されていました。

2011111909.jpg

2011111910.jpg
タンのたたき大根おろし添え。柔らかいタンに大根おろしがあいますね。

2011111911.jpg
まずは、シードル。

2011111912.jpg
塩尻で呑んだシードルかな?

2011111913.jpg
次は五一のスパークリングワイン。

2011111914.jpg
バケットにバジルペーストをつけていただきました。

2011111915.jpg
イベリア豚の豚トロ。いいさしが入ってますね。

2011111916.jpg
ワイナリー巡りの抽選で当たった2等賞のワインのうちの1本を開けますよ。

20111119161.jpg
竜眼です。甘いワインでした。

2011111917.jpg
豚トロの突き合わせでポテトと茄子の揚げたものが出てきました。

2011111918.jpg
イベリコ豚の豚トロ。大きな塊が細かく切られ何回かに分けて提供されました。

2011111919.jpg
脂がテリテリしています。

2011111920.jpg
そのまま食べても美味しかったのですが、バジルソースをつけていただいても美味しくいただけました。

2011111921.jpg
もう1本の2等賞のワイン。信濃ワインのシャルドネクラシカル。こちらはすっきり辛口でした。

2011111922.jpg
次はうるうるさんの新婚旅行の際に買ってきたというオーストラリアのワイン。

2011111923.jpg
ちょっとピントが甘いけどタンの唐揚げ。一度煮て味を入れてから改めて揚げているという手の凝った一品。辛口のワインとよくあいました。ここらで、すでに私の呑んだり食べたりしているスピードより周りのペースが速くて
だんだん訳が分からなくなってきています。

2011111924.jpg
チーズの盛り合わせ。赤いチーズはミモレットというらしいです。写真はないのですがここらでボジョレー・ヌーヴォーが出てきました。

2011111925.jpg
干しぶどうと塩尻でもワインのつまみに食べたナッツ。どこで売っているかを店長さんに聞いたので今度買いに行こうかなと思います。

2011111926.jpg
ツイッタではパンツロードとつぶやいていたワイン。正確にはPUNTROADです。これもうるうるさんのお土産。メルローだそうです。

2011111927.jpg
さらにチーズが出てきました。蜂蜜とあわせていただきました。

2011111928.jpg
カレーかなと思ったらタンのハンバーグでした。やっぱりごはんが欲しくなりごはんをいただきました。

2011111929.jpg
ここらからさっぱりワインの銘柄が分かりません。写真と呑んでいるワインの銘柄が微妙にずれてきています。

2011111930.jpg
写真と何ら関係ないのですが、宴の間ラジオ中継をお店で流していただいていたのですが、日本シリーズ第6戦中日が勝ったと言うことでここで店内の皆でハイタッチ。

2011111931.jpg
最後にデザート。

2011111932.jpg
今回は9人で8本のワイン+ビール1杯ずつ。このメンバーにしては大人しかったでのではないでしょうか。また来月もこのメンバーで集まるらしいですよ。また美味しいワインと美味しい料理を食べることが出来るので今から楽しみです。
関連記事
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
【雑記】あっかんべぇへのコメント
   非公開コメント  
【雑記】あっかんべぇへのトラックバック
【雑記】あっかんべぇのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

