ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【雑記】中山うどん 
2011.10.29.Sat / 12:30 
カトーサイクルのあとによく来る中山うどん。

2011102901.jpg
お店の外観。こちらは裏側かな?

2011102902.jpg
初めての人は通り抜けることを躊躇しそうな場所を通って店内へ、ちょうど昼食時間でお店は満席。数分待って着席することができました。

2011102903.jpg
いつ来ても元気なおばぁ達が出迎えてくれます。ここに来ると沖縄の大衆食堂のような雰囲気を感じてホッとします。

2011102904.jpg
肉うどん。甘辛く煮付けたスジ肉がたっぷり乗っているうどん。これまた、つゆはすき焼きの割り下のように甘辛くて、家ですき焼きの〆にうどんをいれたような感じ。

2011102905.jpg
奥に写っているのが、焼きそば(小)。こちらも肉がたっぷり入っていてまるで屋台で食べるような懐かしい味付けの焼きそばでした。

2011102906.jpg
初めて頼んだ天玉丼。エビ天が卵でとじてありました。注文をしたときにこのエビ天キープとおばちゃんが言っていたのがツボにはいりました。これでもかというほど刻み海苔がのっかっていました。天玉丼も優しい味付けでした。

夜はやっていないので土曜日のお昼ぐらいしか来ることが出来ないのが残念です。
関連記事
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
【雑記】中山うどんへのコメント
----

ipapa様

こちらこそご無沙汰しております。
GFFではお世話になりました。

東京は年1回ぐらいしか行くことがありませんが、有楽町のガード下の「あろいなたべた」がお気に入りですね。

- from やま -

----

ご無沙汰しています。
gff楽しかったですね。
肉うどん見たら無性に食べたくなりました。
東京ではまだ通いたい店に遭遇していません。
おすすめの店ご存じでしたら教えて下さい。

- from ipapa -

   非公開コメント  
【雑記】中山うどんへのトラックバック
【雑記】中山うどんのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

