ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
--.--.--.-- / --:--
GUAM旅行記4日目最終日
2011.10.11.Tue / 23:59
グアム旅行4日目ということで最終日です。

いつも朝は5時~5時30分頃目が覚めるのですが、グアム旅行中でもそれは変わらずに早朝から目が覚めてしましまた。早速お気に入りのベランダに出てタモン湾にさす朝日をボッーと眺める贅沢な時間を過ごします。

今朝は冷蔵庫にいれていたレッドブルを呑みながら、ロビーから出ているWIFIの電波を拾いiPadでネットサーフィン。

この日も朝食後はプールサイドでボーッとした時間を過ごします。デッキチェアに座りそのまま上を見上げるとこんな花が咲いていました。

この花は沖縄でもよく見かけますが南国らしくていいですよね。

出国は夕方なのですが、とりあえずチェックアウトを済まし荷物はそのままホテルに預け昼食を食べに行くことに。向かったのはGPOに隣接しているルビーチューズデー。

突き出しなのかな?野菜味のスコーンだと思います。

最終日ぐらいはノンアルコールでということでベリージュース。お替わり自由ということでした。

妻の頼んだジュース。

Spinach Artichoke Dip。トルティヤにつけて食べるのですが見て分かるようにすごい量。トルティヤを食べ終わった所で、ウエイトレスさんがDIPが残っているのに気がついて、「お替わり無料ですが持ってきましょうか」といわれたのですがGIVEUP。

Firewings. 日本でいう手羽先みたいな料理。今回はhotを注文しました。

メインのAvocado Turkey Burger。付け合わせのポテトはお持ち帰りしました。

2人でシェアーして食べることが分かっていたためか最初から半分に切ってありました。
私たちのテーブールを担当してくれた笑顔の可愛いウエイトレスさんはよく気がつく美人さん。可愛い娘というわけでは無いのですが大変気持ちよく食事をすることが出来たのでチェックにはサービス料がついていたのですがそれとは別にチップを置いてきました。グアムでベッドメイク以外に別途チップを渡したのはここが最初で最後でした。

昼食後は、隣接していたスーパーへ行ってみました。特にこれと言って目新しいものはなかったのですがここでもいくつか菓子類を購入。

グアムで日本の駄菓子を見かけるとは思いませんでした。

乗りたいなぁと思っていたオープンになっていたバス。よりにもよって雨の降った時に乗ることが出来ました。

ホテルまで送ってもらい、ロビーで空港に送ってもらうバスを待ち、グアム空港へ。
荷物を預けるのに30分以上並び、出国審査にも30分以上並びようやく飛行機に乗ることができました。

以上グアム旅行記でした。