ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
GUAM旅行記2日目 
2011.10.09.Sun / 23:59 
グアム旅行2日目。
朝食付きプランで頼んでいたので、ヒルトンのアイランダーテラスでビュッフェ形式の朝食です。

GUAM2011100901.jpg
各種ハムとチーズ。カリカリベーコンとソーセージにクロワッサン。洋食っぽいものばかりもらってきました。この段階ですでに高カロリー。

GUAM2011100902.jpg
隣のテーブルのForeignerが美味しそうにパンケーキを食べていたので私ももらってきました。ちょうどワッフルも焼き上がったとのことでワッフルももらいました。

GUAM2011100903.jpg
最後にフルーツをもらってきました。

GUAM2011100904.jpg
朝食後は、ホテルの目の前にあるイパオビーチでシュノーケル。透明度も高く、魚影も濃く遠浅のシュノーケルをするには最高の海でした。

GUAM2011100905.jpg
色々な魚が泳いでいました。

GUAM2011100906.jpg
海からあがりホテルのプールに移動。ここで妻はホテルにあるマンダラスパでエステを受けるとのことなのでボーと本を読みながらチェアに座って甲羅干し。

GUAM2011100907.jpg
こんな感じの風景を眺めながら2時間ほどのんびりした時間をすごしました。

GUAM2011100908.jpg
プールからあがり昼食へ行く前にまたもやベランダでビールを1本。

GUAM2011100909.jpg
泊まったヒルトンの外観。

GUAM2011100910.jpg
昼食はGPOのフードコートへ行ってきました。知っている店から知らない店までいろいろな店が入っていました。観光客自体たくさんいるのですが、あまり観光客はここで食事はしていなかったようです。

GUAM2011100911.jpg
お店その2。

GUAM2011100912.jpg
妻の頼んだチャモロ料理2品のプレート。焼きそばが美味しかったです。レッドライスは少々量が多かったですね。

GUAM2011100913.jpg
自分の選んだタコスセットについていたドリンク。隣のペットボトルと比べると大きさが分かると思いますが日本で頼むLLサイズぐらいがGUAMでのデフォルト。

GUAM2011100914.jpg
ハードシェルのタコス。

GUAM2011100915.jpg
ソフトシェルのタコスかな?

GUAM2011100916.jpg
GPOで2時間ほど買い物した後にフードコートの外にあったコールド・ストーン・クリーマリーへ。

GUAM2011100917.jpg
まずはアイスクリームを選びそこにトッピングでドライフルーツやナッツ類を選択し一緒に混ぜ合わせます。

GUAM2011100918.jpg
久々に登場のモリコロ。アイスは結構な大きさ。

GUAM2011100919.jpg
HISで旅行を予約したのでHIS専用のCiaoバスに乗って移動しました。このほかには赤いバスもありました。

GUAM2011100920.jpg
GPOの後にきたのはKマート。ここは日本でいうホームセンターのようなところで食材から衣料品、おもちゃなど色々なものが売っていました。Kマートではグアム滞在中に呑む缶ビール、つまみにするスナック菓子、お土産にするお菓子、サンダルなどを購入。サンダル2足目からは半額というプライスがついていて、サンダル2足を8ドル+4ドルの計12ドル(1,000円弱)で購入できました。

GUAM2011100921.jpg
再びホテルに戻り、夕食は予約していたアイランダーテラス。日曜日の夜はフレンチナイトということでした。

GUAM2011100922.jpg
エスカルゴ、ローストビーフ、ラムチョップ、ポテト、ピラフなどをもらってきました。個人的にヒットしたのはエスカルゴ。ガーリックが良く効いていてビールによくあいました。

GUAM2011100923.jpg
次回は泊まりたいなと思ったヒルトンのタシクラブ。我々の泊まっていたメインタワーは普通のホテルという感じだったのですが、タシクラブがインテリア、内装も違っていてなんだか高級感が漂っていました。

GUAM2011100924.jpg


GUAM2011100925.jpg
関連記事
テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行
GUAM旅行記2日目へのコメント
   非公開コメント  
GUAM旅行記2日目へのトラックバック
GUAM旅行記2日目のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

