ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
GUAM旅行記1日目 
2011.10.08.Sat / 23:59 
新婚旅行から10年ぶりに海外旅行に行ってきましたよ。行ったのは南国GUAM。
セントレアは何度も使っているのですがいつもの国内線のカウンターと違い初めて国際線のカウンターにならびました。

GUAM2011100801.jpg
航空会社は、コンチネンタルと聞いていたのですが、ANAとUAとのコードシェア便のようでした。

3時間30分ほど飛行機に載り、入国審査に1時間ほど列び無事入国。今回はHISで旅行を申し込んだのでHISのカウンターに行きホテルまで連れて行ってもらいます。今回のホテルはヒルトン。いつもはリゾートホテルには泊まらないのですが初めての地で右も左も分からないので、ホテル単独でも楽しめるヒルトンに泊まることに。

GUAM2011100802.jpg
直接、空港からホテルへ直行すれば15分程で到着するのですが、他のホテル経由できたためここでもタイムロス。なんだかんだでホテルに到着し部屋へ。今回はメインタワーの7階の部屋でした。オーシャンビューの部屋で部屋からの眺めは最高。ベランダに出ると下にはホテルのプールも見渡せました。今回は部屋にいるときで、ベッドで寝ていない時間の大半はこのベランダで過ごしていました。

GUAM2011100803.jpg
部屋の様子。

GUAM2011100804.jpg
夕食はヒルトンから歩いて10分程度の距離にあるロコにも人気のPROAというお店に行きました。お店に行く前にホテルのカウンターで予約してもらおうと尋ねたのですが、人気がありすぎて、週末の予約は受け付けていないらしく直接向かうことに。店に着き拙い英語で予約を入れ20~30分ほど待ってテーブルに案内されました。

GUAM2011100805.jpg
今回の旅行で何本呑んだか分からないミラーライト。日本では売っていないんですよね~。

GUAM2011100806.jpg
私の頼んだBig Feller TRIO Platter。チキン、スペアリブ、ショートリブのBBQです。チキンは柔らかく、スペアリブは噛みきる感じが肉を食べているという思わせてくれて美味しい一品でした。

GUAM2011100807.jpg
こちらは妻の頼んだHibachi Style BBQ chicken。

GUAM2011100808.jpg
PROAの次にきたのがABCマート。

GUAM2011100809.jpg
見慣れないビールの瓶がならんでいます。

GUAM2011100810.jpg
日本未発売のバドライトライム。

GUAM2011100811.jpg
ニューヨークチーズケーキ。

GUAM2011100812.jpg
カットフルーツ。マンゴー、メロン2種。

瓶ビール片手にこれらのスイーツとフルーツをベランダで夜の海を見ながらいただきました。1日目終了。
関連記事
テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行
GUAM旅行記1日目へのコメント
   非公開コメント  
GUAM旅行記1日目へのトラックバック
GUAM旅行記1日目のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

