ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ウイルス ザク 
2004.10.21.Thu / 22:24 
 セキュリティ&コンサドーレ札幌さんのサイトで知ったのですが、なにやら、ZAKUという名のウイルスが出たらしい。


恐いのは、やはり改造された亜種の出現だな。 そのうち、通常の3倍の速度で感染が広がる「WORM_ZAKU.RED」とか、「ザクとは違うのだよザクとは」てな感じの改良版「WORM_GUFU.A」とかが出てくるに違いない。


どうでもいいけどこのウイルス、レジストリに異常な値をぶっこんだり(RegisteredOrganization = "CHOBITS")、プログラムの中にヘンな文字列が書いてあったり(The following text strings are found in its body: "T_T CHOBITS by DarkChii" ……だそうだ)、なかなか香ばしいウイルスではある。

(セキュリティ&コンサドーレ札幌より抜粋)


 たしかにZAKUなんてコードネームだと3倍速いやつが出来たりするかもしれないし、高機動型なんてものやいろいろな亜種がでてくるのでしょうね。青いのが出たり、スカートつきやらなんやらとガンダム世代が放っておかないでしょう。

 また、レジストリにCHOBITSなんて書いている以上作者はヲタクでしょうね。ウイルス名はランダムに付けられるそうですが、この作者にとってはZAKUと付けられて喜ばしいことなのでしょうね。黒ちいがでてくるなら、白ちいも出てくるのかな?個人的には、すももがいいのですが。って何の話をしているのやら。

 とりあえずノートン先生が入っているので私のPCには感染はしないと思いますが、皆様も用心してください。
関連記事
ウイルス ザクへのコメント
   非公開コメント  
ウイルス ザクへのトラックバック
ウイルス ザクのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

