ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【雑記】ロジネコ食堂 
2011.07.30.Sat / 19:38 
以前から気になっていたロジネコ食堂へ行ってきました。お店の中にはたくさんの猫グッズが置いてありなんだか癒されます。
2011073002.jpg
表の看板。
2011073003.jpg
まずは、私も妻も日本酒で乾杯。家を出てきたときにはかき氷を食べに行こうと言っていたはずなのに何でこんなことになっているのでしょうかね。
2011073004.jpg
口取り。枝豆、スモークチーズ、秋刀魚の南蛮漬け。どれも日本酒のアテとしてチビチビと食べながら日本酒を楽しみました。
2011073005.jpg
茄子のおひたし。これも日本酒にあいますね。料理は全体的にどれも薄味なのですがしっかりとダシが効いていて美味しかったですね。
2011073006.jpg
店内の様子。2人で切り盛りをしているようです。
2011073007.jpg
鶏の霜降り。
2011073008.jpg
するめタコの炙り。噛めば噛むほどに口の中にタコの炙って香ばしくなった旨味が広がり、それを日本酒で洗い流すように日本酒を飲み込むと、もうたまりません。
2011073009.jpg
鶏ハム。わさびマヨネーズをつけてもつけなくても美味しくいただきました。
2011073010.jpg
冬瓜と海老の煮物。優しい感じの味付けの餡が冬瓜にからみこれまた美味しい逸品。
2011073011.jpg
オクラと納豆ととろろの「ねばねば」
2011073012.jpg
旬の野菜の天ぷら。揚げたてを貪るようにいただきました。
2011073013.jpg
〆にいただいたロジネコまんま。まずは、じゃこと韓国海苔と卵をザクッと混ぜ合わせていただきます。ゴマと万能ネギを薬味であわせていただいたり、最後に海老油をかけていただくことで色々な味を楽しむことが出来ます。
このロジネコまんまを食べるためだけにこのお店に来てもいいなぁと思わせるほど美味しかったです。

ごちそうさまでした。
関連記事
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
【雑記】ロジネコ食堂へのコメント
   非公開コメント  
【雑記】ロジネコ食堂へのトラックバック
【雑記】ロジネコ食堂のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

