ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2011沖縄旅行2日目 真栄田岬&裏真栄田 
2011.07.16.Sat / 09:30 
沖縄2日目は昨年も来たものの海に入ることが出来なかった真栄田岬にやってきました。
2011071601.jpg
海に入るための階段。
2011071602.jpg
青の洞窟のすぐ外で撮った写真。すでに海の青さが尋常じゃありません。
2011071603.jpg
海の中で写真を撮っているのでどちらを撮っているか分からない。
2011071604.jpg
青の洞窟のすぐ外側から内側を撮った写真です。今回は業者の人達がたくさんのお客さん達を連れていたので洞窟の中に入るのは断念しました。
2011071605.jpg
だんだんと干潮に向かっていて潮が引いていき、先ほど泳いできたところが歩いて行けるほどの深さに。

1時間ほど真栄田岬を堪能してダイバー達が増えてきたので、ビーチを移動することに。

2011071606.jpg
真栄田岬の駐車場から数分歩いて、通称裏真栄田に向かいました。こんな感じの畑の中を歩いてビーチに向かいます。

2011071607.jpg
さらに向かうとビーチが見えてきました。

2011071608.jpg
10数人の先客がいましたが真栄田岬の混雑に比べると、静かなビーチでした。

2011071609.jpg
あとで調べたらこの岩の向こう側に魚達がたくさんいるそう。
でも水深1mほどのところでもたくさんの魚達を見ることが出来ました。

2011071610.jpg

2011071611.jpg

2011071612.jpg

2011071613.jpg
妻の足にかみついてきた魚。彼?彼女?のテリトリーに踏み込んでしまったのかな。私も足をつつかれました。

2011071614.jpg

2011071615.jpg

2011071616.jpg

2011071617.jpg

2011071618.jpg

このビーチでも1時間ほど過ごしましたが、魚影もたくさんで遠浅の綺麗なビーチ、また来年以降も来ようと思いました。
関連記事
テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行
2011沖縄旅行2日目 真栄田岬&裏真栄田へのコメント
   非公開コメント  
2011沖縄旅行2日目 真栄田岬&裏真栄田へのトラックバック
2011沖縄旅行2日目 真栄田岬&裏真栄田のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

