ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【家庭菜園】2011年7月第1週 
2011.07.02.Sat / 07:49 
今週一週間はうどんこ病に冒され枯れてしまったトマトの葉を剪定しました。すっかり丸坊主になってしまった苗もありますがトマトの実は赤くなってきました。

2011070202.jpg
赤くなった実の上にうどんこ病の影響で枯れてしまった葉が…

2011070203.jpg

2011070204.jpg
2週間前までは葉がモサモサと茂っていたのに、今ではこんなにすっきりとした姿に…

2011070208.jpg
しっかり赤くなってきました。もうちょっと完熟させて収穫することにしましょう。
ただ、凛々子は花芽もなくなってしまい、今ついている実を大事に育てて赤く完熟させたいですね。

2011070206.jpg
ミニトマトは脇芽も花芽もまだ出てきているので病気に負けずに生長して欲しいものです。

現在の収穫した数 凛々子:3個 ミニトマト:6個

2011070207.jpg
今週一回摘芯したスペアミント。

2011070201.jpg
アップルミント。

2011070205.jpg
バジル。もうちょっと大きくならないかな~。
関連記事
【家庭菜園】2011年7月第1週へのコメント
   非公開コメント  
【家庭菜園】2011年7月第1週へのトラックバック
【家庭菜園】2011年7月第1週のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

