ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【家庭菜園】5月第4週のトマト達 
2011.05.28.Sat / 08:27 
2011052801.jpg
苗から育てているスペアミント。ずいぶん茂ってきました。
職場からの帰り道で雑草化しているスペアミントを見つけたので先日一株折ってきて、根をだすべく水耕栽培中なので、根が出たら隣に植えようかなと思っています。また、職場の花壇に植わっていたパイナップルミントを摘んできてこちらは職場の机の上で水耕栽培中。

2011052802.jpg
なぜか、ひょろひょろになってしまったアップルミント。こちらは妻がちょこちょこと摘んでは職場に持って行っている様でずいぶんと脇芽が出ています。

2011052803.jpg
ミニトマト。先週茎を折ってしまった所よりも上の部分も枯れることなく青々としているので無事だったのかな~? ただ、ミニトマトは生長が止まっているように見えます。

2011052804.jpg
こちらも生長が止まってしまったかのようなバジル。ただ先週に比べると確実に葉は大きくなっていますので、スクスク育ってくれることを祈ります。

2011052805.jpg
トマトの凛々子。去年と比べても全てのプランタでモサモサに茂ってきました。枝が四方八方に広がりベランダからはみ出しそう。

2011052806.jpg
実も順調についてきています。4つのプランタで20個ほどなっていますが、苗によって2個しか着いていない物もあれば10個着いている物もあります。

2011052807.jpg
ミニトマトの実を接写したところ。

2011052808.jpg
こちらは凛々子。ずいぶんと色が違いますね。
関連記事
【家庭菜園】5月第4週のトマト達へのコメント
   非公開コメント  
【家庭菜園】5月第4週のトマト達へのトラックバック
【家庭菜園】5月第4週のトマト達のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

