ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【雑記】築地散策 
2011.02.12.Sat / 08:00 
東京滞在2日目の朝は築地からスタート。まずは、朝食を食べる場所を探していたのですが、結局無難なすしざんまいに行くことに。
2011021301.jpg
本まぐろ3貫にぎり。手前から大トロ、中トロ、赤身。どれも美味しかったのですが、個人的には中トロぐらいが一番好み。
2011021302.jpg
次は炙り5貫にぎり。左から炙りトロ、炙りえんがわ、炙りサーモン、炙り寒ぶり、炙り和牛。
2011021303.jpg
ここらで口の中をさっぱりさせるために芽ねぎ。
2011021304.jpg
妻の頼んだ寒ぶり。
2011021305.jpg
手巻き明太子。

この後もいろいろと食べてみたいのでここらでオーダーストップ。
2011021306.jpg
西京漬けを売っている店も何店舗もあって目移りします。
2011021307.jpg
お店の前に横たわっていたマグロ。
2011021308.jpg
山長の串玉(100円)。甘いのとそうでないのがあるとのことだったので、そうでないの頂きました。上に大根おろしがのっていて熱々の玉子焼きはまさに食べ歩きにぴったり。
2011021309.jpg

2011021310.jpg
さのきや のまぐろやき。本まぐろと中トロがあって今回は本まぐろを注文。まぐろの形をしているからまぐろやきなのですが、いわゆる鯛焼きです。まわりの羽根のところがパリパリで香ばしくて美味しかったです。
関連記事
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
【雑記】築地散策へのコメント
----

ホットマン様

本当にどれも美味しかったですよ。

大阪は大阪で美味しいものがたくさんあるから羨ましいですよ。

- from やま -

----

全部うまそうっすね…
ほんま目の保養と言うか毒と言いますかw

大阪からは遠いですねw

- from ホットマン -

   非公開コメント  
【雑記】築地散策へのトラックバック
【雑記】築地散策のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

