ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【立ち飲み】新宿バール 
2011.02.11.Fri / 17:30 
 雪の降る中、新宿駅西口にある新宿ばーるに行ってきました。ヨドバシカメラの近くにあるという下調べをしていったのですが、田舎者の私には新宿西口にあんなにいっぱいヨドバシカメラがあるとは思わずにお店を探し廻るはめに……

 なんだかんだでお店を発見しました。
2011021101.jpg
 
2011021102.jpg

2011021103.jpg
 
2011021104.jpg
 お店の中の雰囲気はこんな感じ。スポーツバーのような感じでしたが、テレビではニュースが流れてました。
 17:00頃にお店に行ったときには雪のせいかお客さんは誰もいなくて貸し切り状態でした。
2011021105.jpg
 まずは、1000円のギネスセットを注文。ギネス3/4POUNDとフィッシュアンドチップスのセット。
2011021106.jpg
 フィッシュアンドチップというもののチップではなくフライドポテトでしたね。これで1000円なら安いですね。
2011021107.jpg
 鶏ユッケ(350円)。
2011021108.jpg
 つくねセット4本で500円也。月見つくね、チーズつくね、海苔つくね、しそつくねがついていました。つくねも美味しくこれで500円ならありでしょう。
2011021109.jpg
 ギネスを呑んでしまい、次に頼んだのがギネスとヱビスのハーフアンドハーフ。ハーフアンドハーフといっても混ざっているのではなく比重の差を利用した見た目も麗しいハーフアンドハーフでした。まずはヱビスを注いで泡が落ち対いたところで計量スプーンを逆さに使って∩の所にビールサーバーから静かにギネスを注いで完成。
 最後まで混ざらずに美味しく飲めました。
2011021110.jpg
 鳥わさ。
2011021111.jpg
 モツのトマト煮。

 最後にお勘定をしてお店を出るときに階段を上りきるまでお店の人がお見送りしてくれていたのが印象的でした。値段も安くて、料理も美味しく近所にあったら通い詰めるだろうなというお店でした。

新宿 ばーる (シンジュクバール)
ジャンル バー、立ち飲み居酒屋・バー
TEL 03-3342-5801
住所 東京都新宿区西新宿1-16-9 盛栄ビル B1F
交通手段 新宿駅から248m
営業時間 17:00~24:00(L.O)
夜10時以降入店可
定休日 日曜日

関連記事
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
【立ち飲み】新宿バールへのコメント
   非公開コメント  
【立ち飲み】新宿バールへのトラックバック
【立ち飲み】新宿バールのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

