ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【雑記】牡蠣のオイル漬け その2 
2010.11.20.Sat / 16:26 
過去に一度作った所思いの外美味しくできた牡蠣のオイル漬け。牡蠣の美味しいシーズンになったのでまた作ってみましたよ。
2010112010.jpg
片栗粉をまぶし流水で良く洗い、しっかり水気を拭いた牡蠣をテフロン加工のフライパンに並べ入れ強火で煎ります。
2010112011.jpg
煎ると水気が大量に出てくるので水気を飛ばしオイスターソースをからめてさらに煎って水分を飛ばして粗熱を取ったものを煮沸消毒した保存容器にいれローリエ、鷹の爪、ニンニクをいれて、サラダオイルでひたひたにして完成。今回は試しにブラックペッパーも入れてみましたよ。

牡蠣を洗うところから完成までおおよそ30分。
関連記事
テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ
【雑記】牡蠣のオイル漬け その2へのコメント
   非公開コメント  
【雑記】牡蠣のオイル漬け その2へのトラックバック
【雑記】牡蠣のオイル漬け その2のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

やま

Author:やま

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

CopyRight 2006 癇癪玉の憂鬱@FC2 All rights reserved.

